カズレーザーの座右の銘と名言集は?頑張らない生き方が幸せに近づく

<この記事はどんな内容?>
  • メディアで大活躍のカズレーザーさんの座右の銘と名言集を紹介しています!
  • カズレーザーさんの考え方や人生観に触れることができます!

この記事を担当したのは、トピックスラボ運営事務局のキャップ末永です。

カズレーザーの自衛隊員に送った幸せの名言とは?

 カズレーザーさんの名言が話題を呼んでいます。

 日本テレビ系バラエティ番組「沸騰ワード10」の中で東京都市ヶ谷にある防衛相を訪れた際の幸せの名言に共感の声があふれています。

 番組の中で、自衛隊員として35年間勤め上げて当日退官するという方にインタビューをする場面がありました。紹介された自衛隊員は、「35年間はあっさり終わってしまった」と話をします。

 この時のカズレーザーさんの発した言葉が胸に響きます。

 あっさりすることが(国民は)幸せですよね。

 今後も後輩たちが代り映えのない訓練だけの自衛隊生活が続くことが一番の幸せなんですよね。

 ♪情報:日本テレビ系バラエティ番組「沸騰ワード10」より

 この発言は退官する自衛隊員の心にもグサッと効いたようです。

 また、カズレーザーさんは敷地内にある慰霊碑に向かって想いを語ります。

 危険と隣り合わせの状態で、でも我々のこういった日々の暮らしのために尽くしてくださる方がいるっていうことは、やっぱ何かのタイミングで思い出す必要があると思いますね。

 ♪情報:日本テレビ系バラエティ番組「沸騰ワード10」より

 この自衛隊員に向けられたカズレーザーさんの言葉は、とてもシンプルな想いではありますが、心に響くものがありますね。カズレーザーさんが語るように、自衛隊員の日々が”あっさりと終わる”ことができる世の中は、きっと幸せです。

 カズレーザーさんのこの幸せの名言は、そういう日々を気付かせてくれる貴重な言葉となりました。

カズレーザーの幸せの処方箋は不幸から目を反らす努力

 テレビ東京系深夜番組「ゴッドタン・コンビ愛確かめ選手権」の1コーナーで、「カズレーザークリニック」というものがあります。

 このコーナーで院長に扮するカズレーザーさんが悩みを抱える相談者からのお悩みに対して、カズレーザーさんがアドバイスを送ります。

 この日の相談者は大学1年生の女性です。「常に将来について思い悩んでしまう」という悩みを告白する女性に対して、カズレーザーさんのアドバイスはこのようなものでした。

 人間、どうせ幸せになるのよ。

 ハッピーエンドに決まってるのになんでそんなバッドエンドにしたがるの?

 理由を見つけて自分が不幸だと思おうとしてるだけで、思わなきゃずっと幸せだからね。

 幸せの前提があるから不幸を見つけることができるんであって、見つけなきゃいい。

 目をそらす努力!

 ♪情報:テレビ東京系深夜番組「ゴッドタン・コンビ愛確かめ選手権」より

 カズレーザーさんの言うように、どこに焦点を当てるかによって、例えば幸せなのか?それとも、不幸なのか?が決まってくるというのは納得できます。相談者の女性の様に思考回路が常に不幸ということを考えてしまっているので、幸せのことを考えること自体が無くなってしまっているのです。

 そこに焦点を当てたカズレーザーさんの幸せの処方箋は、”不幸から目を反らす努力”が大切だというものです。思考回路さえ正しければ、”幸せ”です。不幸から目を反らす努力さえできれば、”幸せ”なのです。

 この幸せの処方箋は、心に響きます。「不幸を見つけない!」と肝に銘じましょう。

カズレーザーの言葉遣いは無料でできるおしゃれが名言すぎる!

 またまたカズレーザーさんの名言がSNS上で盛り上がっています。

 カズレーザーさんの名言すぎる名言が、Twitterで拡散されています。

 綺麗な言葉遣いは無料でできるオシャレ!

 ♪情報:swenbay (@michaelsenbay) June 13, 2020

 

 元々は、カズレーザーさんのインタビューが雑誌の記事で掲載されていて、その中のコメントのようです。

 ほぼほぼ無意識で使っている普段の言葉遣いがその人の雰囲気を作っています。その為か、私たちは言葉遣いで人を評価している場面は本当に多いと感じます。

 でも、几帳面であったり、真面目であったり、素敵だなと感じたりする人は、間違いなく言葉遣いが丁寧です。

 綺麗で丁寧な言葉遣いは、無料でできるおしゃれだということを意識して過ごすだけで、あなたの印象は変わるかも知れませんね。

カズレーザーの頑張らなくていい生き方が分かる座右の名とは?

 カズレーザーさんと言えば、特徴ある赤色のド派手な洋服と金色に輝く頭髪で、どこにいても存在感があります。

 また、最近では単なる芸人とは思えないほどのジャンルを縛られない幅広い知識を持ち、ズバッと真相に切り込むご意見番的な立ち位置で大ブレイクを見せています。

 活躍の幅を広げ続けるカズレーザーさんだからこそ、競争の激しい芸能界で次のポジションを虎視眈々と狙っているのかと思いきや、実はそういう生き方は好まないと言います。

 お笑い界の後輩たちが日に日に力を増していく現実にあっても、敵対心も無く焦りも感じないと言います。”何に関しても執着をしない”、”自分の風呂敷を無理に広げない”という持論があるようで、自分のキャパの範囲で頑張らなくていい生き方を心掛けているようです。

 そんなカズレーザーさんの頑張らなくていい生き方がよく分かる座右の銘をご紹介します。

カズレーザー
カズレーザー

 右!

カズレーザー
カズレーザー

 現状維持!

カズレーザー
カズレーザー

 自分らしく、生きる! 

 何かを選択しなければならない状況にあっても、その判断は即、「右!」なんだとか・・・(笑)。カズレーザーさんらしい、欲のかけらも無い座右の銘ですね。すばらしい!

カズレーザーの格言レベルの名言集とは?

  カズレーザーさんの格言レベルの名言集を紹介します!気になる名言からチェックしてみてください。気になるものがあったら、それはきっと今のあなたに必要なメッセージかも?ぜひ、噛みしめてみてください。

カズレーザー
カズレーザー

 頑張らずに勝てる道を選ぶのが一番正しい。

カズレーザー
カズレーザー

 人間、持ってるエネルギー量は決まってるし、結果が出やすいことに体力使ったほうがいい。

カズレーザー
カズレーザー

 人間成り行きでしょ、みんな、人生なんて。みんな後から成り行きに理由をつけているだけでよく考えたら成り行きで動いてるから。

カズレーザー
カズレーザー

 (今の人気ぶりの理由は?)爪痕を残そうとしていないのがいいんでしょうね。

カズレーザー
カズレーザー

 1人では暮らせません。だって家に帰って、しゃべる相手がいないとしんどくて。1人だとボケても誰もつっこんでくれませんからね。それって最悪じゃないですか。

カズレーザー
カズレーザー

 生きてる意味があると意味に沿った行動をとらなきゃいけないので意味はないと思っています。もし生きてる意味があるとすればダラダラ生きることが許されなくなっちゃう。

カズレーザー
カズレーザー

 女子力が高いってカテゴライズされる女性なんていない。元々。嘘の概念。女子力なんてあやふやなものに囚われるよりも自分の個性を磨いて芯のある女性になった方が輝くはず。

カズレーザー
カズレーザー

 一発屋っていうピラミッドの中の一番上がダンディさん。ダンディさん(ダンディ坂野)って替えが利かない唯一無二の存在。ダンディさん(ダンディ坂野)になりたい。

カズレーザー
カズレーザー

 人を好きになる気持ちはわかるけど、悩む気持ちがわからない。なんで悩んでいるかは分かりますけど、理由が分かるってことは、もう答えが出ているってこと。

カズレーザー
カズレーザー

 不幸から目を逸らす努力が必要。

カズレーザー
カズレーザー

 サンミュージックを選んだからこそ、今の僕がある気がして。もし、他のお笑い事務所を選んでいたら、僕、絶対に芸人は続けられず、途中で辞めていたと思います。

カズレーザー
カズレーザー

 好奇心が一番、学問を育てる。

カズレーザー
カズレーザー

 売れる媚びはいっぱい売ったほうがいいよ。媚びって常に需要があるから。

カズレーザー
カズレーザー

 人類たまにはスベリますから、気にしてもしょうがない。

カズレーザー
カズレーザー

 自分より楽しみながら努力できる人がいるのに、苦労して頑張ってもしょうがない。

カズレーザー
カズレーザー

 口の上手いヤブ医者より黙っている名医の方がいいでしょ。

カズレーザー
カズレーザー

 (どうして服装が赤か?の問いに)ヒーローになりたいから赤。

カズレーザー
カズレーザー

 できない事、無理してやっても仕方ないですもんね。

カズレーザー
カズレーザー

 無駄を省ける人の方が充実してると思う。

カズレーザー
カズレーザー

 昔から面白い人が好きで、気づいたら芸人になっていた。

カズレーザー
カズレーザー

 (2019年5月1日に令和になったことについて)正直、令和になっても実感なかったんですけど、その実感がないってことが上皇と陛下の努力、そして多くの方の努力の賜物だと思うんですよ。こういう平和な時代が続くことを心より望むばかりです。

カズレーザー
カズレーザー

 肩書きなくしちゃったら、ただの人間ですから。

カズレーザー
カズレーザー

 趣味は読書とか美術館行ったりするのが好きなんで…。

カズレーザー
カズレーザー

 自分の芸がお金に換わるって一番大事なことだと思うんです。

カズレーザー
カズレーザー

 プライドは無い。人類の後輩でいたい。

カズレーザー
カズレーザー

 売れて最終的にはヒーローになるか文化人になるか決めてるんで。芸人じゃない。ゴールは俺の中で。

カズレーザー
カズレーザー

 弱みを見せるって卑怯なやり方だよね。長所をアピールして短所は隠すっていう方が本来はいいわけだから。

まとめ

 いかがでしたか?

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんの座右の銘と名言集をご紹介しました。赤い服に金髪がトレードマークで、どんなときにも忖度なしの冷静で鋭い意見を放つコメンテーターとしても大人気ですよね。これからも最強のコメンテーター芸人として大活躍されるように応援しています。

タイトルとURLをコピーしました