新垣結衣の座右の銘と名言集は?努力する人生、魅力的な生き方とは?

<この記事はどんな内容?>
  • メディアで大活躍の新垣結衣さんの座右の銘と名言集を紹介しています!
  • 新垣結衣さんの考え方や人生観に触れることができます!

この記事を担当したのは、トピックスラボ運営事務局のキャップ末永です。

新垣結衣の人生は終わりのない旅であるという生き方

 GMOクリック証券のCMを覚えているでしょうか?

 大人気女優の新垣結衣さんが出演され、「Life is」というシリーズで大人気だったCMです。このシリーズの集大成として、スペシャルサイトで約7分間のショートムービーが公開されたのです。

 このショートムービーの中で、新垣結衣さんは、「自分とは何か?」「自分とは誰か?」という問いに対する答えを探して旅をします。

 目まぐるしく変化する社会の中で、新しい世界にワクワクしながら、幸せに生きるヒントを探し求め、ついには「人生とは?」の答えにたどり着くストーリーになっています。

 人生とは…みたいなことをたくさん考えてきました。だから、走って、追いかけて、潜って。たくさん、探し回ったんです。 

 ♪情報:GMOクリック証券「New Life is… The Movie」編より

 そして、こう続きます。

 人生で大切なものは、いつも目に見えない。そして、お金では買えない。買おうとも思わない。人生は終わりのない旅だ。 

 ♪情報:GMOクリック証券「New Life is… The Movie」編より

 これまでの生き方を通して、「人生とは?」に気付きがあったことが分かります。もちろん、これはCM上の演出でしょう。

 でも、新垣結衣さんのこれまでの生き方が、「人生とは?」という難問に対するこの答えにたどり着いたのかも知れません。それは、結局答えにたどり着かないということが答えだということです。その答えを探し回ることが人生なのだということを。それが「人生は終わりのない旅である」ということなのです。

 そして、新垣結衣さんは更に続けます。

 これまでも、これからも、誰にでも予想できなかったことはたくさん起こる気がします。

 新しい生活になっても、まっすぐ生きていたら、誰かが自分を助けてくれるし、自分も誰かの役に立てると信じている。人はそれを「運」と呼ぶ。私はそれを「意志」と呼びたい。

 誰かを信じようという気持ちは、いつだって「意志」だ。大切な人たちを、自分を、これからも信じたい。 

 ♪情報:GMOクリック証券「New Life is… The Movie」編より

 「Life is」

 新垣結衣さんの「生き方」を感じられるCMです。

新垣結衣が努力を続けるプロ根性が分かる座右の銘とは?

 新垣結衣さんは、かなりの努力家ということが知られています。

 新垣結衣さん主演映画の「ミックス。」では、CGなどを一切使用せずにすべてが実写だったことが知られています。運動が苦手な新垣結衣さんですが、映画のクランクインの1ヶ月前から卓球の実技指導者を4人付けて猛特訓していたのです。

 かわいいだけではない、新垣結衣さんのプロ根性が分かるエピソードですね。撮影中はサポーターが欠かせないほど、満身創痍になっていたとか。一途に取り組む努力が彼女の魅力なんですね。

 そんな新垣結衣さんの座右の銘がこちらです。

 頑張り過ぎないこと! 

 ♪情報:民法公式テレビポータルTVer「TVerアワード2021」特別賞受賞コメントより

 自分が納得するまで努力を続けられるからこそ、「ひーじー(大丈夫)」と言えるわけですね。新垣結衣さんらしく、素敵な座右の銘ですね。

新垣結衣の年齢を超えて尊敬できる名言集

新垣結衣
新垣結衣

 いろいろなことを経験する中で、不安になることもあると思います。不安に直面したり、ツライことがあったりしても、どうにかなるから大丈夫。 

新垣結衣
新垣結衣

 乗り越えられたのは、現場ごとで出会った人たちの優しさだったり、「この人たちと一緒にまた仕事をするにはここで負けちゃいけない」という気持ちだったり。 

新垣結衣
新垣結衣

 ターニングポイントはどこってひとつの時期に決められないですね。時間をかけてじわ~っと変わっているので。本当に積み重ね。 

新垣結衣
新垣結衣

 できなかったことがある日突然できるようになるわけではなくて、いろんな経験を経て徐々に変化していっている。 

新垣結衣
新垣結衣

 一生の課題ですが、「何をするにも楽しめるようになる」というのを目標にしていて。 

新垣結衣
新垣結衣

 なにか人なのか、物なのか、そのタイミングで助けてくれる人が絶対にいます。 

新垣結衣
新垣結衣

 つらいことがあっても絶対に誰かが助けてくれるっていうことに気付いた。 

新垣結衣
新垣結衣

 自分がその時の状況になってみないと、何を選ぶのが正しいかは分からない。だから、絶対こうしたいというのはあんまり考えていないんです。 

新垣結衣
新垣結衣

 一生懸命生きることっていいな、素敵だな。 

新垣結衣
新垣結衣

 ビクビクしながらやっても、楽しくないですから。つらかったで終わりたくないんです。大変だったけど、最終的には楽しかったって言えるような時間を過ごしたいし、仕事や挑戦がしたいですね。 

新垣結衣
新垣結衣

 趣味とかもないし、小さい時から続けてきたことも特にないので、一生懸命やれることってやっぱり仕事かなって。仕事をしているときが熱いです。 

新垣結衣
新垣結衣

 私は初めてのことって怖いと感じるタイプ、ワクワクするタイプではないですが、それを楽しみにできる人に少しでも近づいていればいいなって思います。 

新垣結衣
新垣結衣

 私の周りには新しいことに対して不安だけじゃなく、楽しみなところをちゃんと見つけられる人がいっぱいいるんです。だから、私も楽しみなところを見つけようと思える。やっぱり人が関わって動いているなって思いますね。 

新垣結衣
新垣結衣

 まわりの人たちが「30代は楽しいよ」というのをずっと聞いていて早く30代になりたかった。きっと経験した人にしかわからないような楽しさが、30代にはあるんじゃないかとワクワクしていて。10代や20代のがむしゃらな時期を経て、お仕事にもある程度余裕が生まれて、プライベートも充実させたいという意欲が湧いてきたりするのかなと思って。 

新垣結衣
新垣結衣

 「ガッキー」と呼ばれても呼ばれなくても、どちらでもいいかなと思っていて。「ガッキー」と思っている人は、イメージしている「ガッキー」ではない一面を見てガッカリしてしまったらそれは仕方ない。私はいただいた役に誠心誠意向き合って、皆さんを楽しませていきたいです。 

新垣結衣
新垣結衣

 敢えてチャレンジしたいことっていうのは何もないんです。何事も楽しみたいというのが、私の夢。この先どんな役をやるにしても、どんなお仕事をするにしても、すべて挑戦になると思うから。それをいかに楽しめるかが目標です。 

まとめ

 いかがでしたか?

 親しみやすい笑顔と圧倒的な透明感で大人気の新垣結衣さんの名言座右の銘をご紹介しました。誰もが惹きつけられるルックスで、これからもますますご活躍されることを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました