渋野日向子の心に響く座右の銘&名言集

渋野日向子さんの心に響く座右の銘名言集を紹介します。


  • 渋野 日向子さんは、日本の女子プロゴルファー
  • 1998年11月15日生まれ。
  • 岡山県岡山市出身。
  • サントリー所属。
  • 身長167㎝。
  • 血液型はAB型。
  • 愛称は、スマイル・シンデレラ

  • 2019年の「AIG全英女子オープン」で日本人選手として樋口久子以来、42年ぶり2人目の海外メジャー優勝を果たした。

 ➤引用:Wikipedia


渋野日向子の心に響く座右の銘

 臨機応変!

渋野日向子の心に響く名言集

 笑顔は世界共通なんだなということを強く実感。言葉が通じなくてもコミュニケーションがとれるということを、すごく感じた。

 いつも笑顔

 攻めの気持ちを忘れない。

 感情をあらわにすると、スコアを落とす傾向があってすごくあって。気をつけていたら、だんだん笑顔でプレーができるようになった。

 絶対にあきらめない

 笑顔を意識したことで、世界中の多くの人に知ってもらうことができました。

 緊張をどう自分のプレーにつなげるというか、良いプレーができるかっていうのを考えていたりしたら、だんだん緊張しなくなった。

 プロゴルファーはギャラリーの方々にプレーを見てもらっている。その人たちに楽しんでもらうには、自分が心の底から楽しまないといけないので心掛けています。

 トラブルでも、笑っていれば何とかなる

 素直に結果を受け入れるしかない。

 いつも通りいつも通りと言い聞かせた。

 今の目標は、これまでと変わらず、日本ツアーで1億円プレーヤーになることです。

 笑うようになったのは去年から。高校までは喜怒哀楽をすぐに出してしまっていた。

 「ゴルフを笑顔にしてくれてありがとう」と言ったというギャラリーの人の話をあとで教えてもらって、笑顔ってすごいなと思いました。

 できないことをやろうとして、それが失敗するとラウンド中に怒る。そういうところを見直す。

 特に、気をつけたのが感情面。ミスをしてもイライラしない。表に出すと、ボギーやダブルボギーにつながります。

 本当に実感が湧かなくて。我が子がそんなことを、我が子でよかったのかと。笑顔がいちばんって育てていたのは確かで、笑顔がいいねっていうのは小さいときから言っていただいていました。天狗になるのではなく、今までと変わらず、努力し続けていってくれたらいいかな。(母:渋野伸子さんより)

 調子がよくないときに笑うのは難しいけど、忘れてはいけない。

渋野日向子の魅力あふれる作品は?

DVD「第43回全英女子オープンゴルフ ~笑顔の覇者・渋野日向子 栄光の軌跡~ Blu-ray豪華版【Blu-ray】」

大偉業! 42年ぶりに日本勢の海外メジャー女王が誕生
渋野日向子が大会制覇! !

渋野日向子の42年ぶり日本人メジャー大会優勝という、歴史的な大会となった第43回全英女子オープン。
日本では“しぶこフィーバー”が起き、女子ゴルフ界に熱狂をもたらした。偉業達成を独自映像で振り返る!

全英女子オープンでの渋野日向子選手の優勝に至るまでの圧巻のプレーをテレビ朝日独自映像を交えて完全プレーバック!
豪華版(4枚組)には、初日から最終日までの激闘をディスク3枚の大ボリュームで収録し、更に大会舞台裏の映像等、渋野選手の魅力に迫る特典ディスクを加えました。
渋野選手がギャラリーを魅了した、数々の名プレーはもちろんのこと、屈託のない笑顔など、プレーだけではない渋野選手の魅力も詰まっています。中継を視聴できず勝負の行方を見逃した方にも、歴史的瞬間をリアルタイムでご覧頂いた方にも、興奮と感動を再びお送り致します!

■豪華版のみ初回生産分限定オリジナル特典付き! 「BEAMS GOLF マルチロゴポーチ」ほか
豪華版には特典として、「最終日ペアリングシート」と、渋野選手がウエア契約を結んでいる「BEAMS GOLF」とコラボした《BEAMS GOLF マルチロゴポーチ》を封入! (入手困難で話題となった渋野選手が最終日に着用していたポロシャツと同デザイン予定)

書籍「渋野日向子の独占レッスン (サンエイムック 別冊GOLF MOOK GOLF TODAY)

丸ごと1冊 ! 渋野日向子 の 独占レッスン 企画 ゴルフの上達を望む方必見!

2020年の展望も語る!
飛んで、曲がらない、軸がブレない
シブコ スイング教えます!

難しいことは言いません!
ドライバー、FW、アイアン、ウェッジ、パターまで
全クラブで渋野がレッスン!

青木翔コーチが監修!

まさにシンデレラ・ストリーといっても過言ではないのが 渋野日向子 の 活躍 。 プロテスト に受かって最初のシーズンである 2019年 に、いきなり メジャー の ワールドレディスチャンピオンシップ ・ サロンパスカップ で 初優勝 。そして同8月には 日本人 女子プロ としては42年ぶりに、今度は世界の メジャー AIG全英女子オープン 優勝 で本格的にブレイク。そんな 渋野日向子 の初めての本格的な レッスンムック です。

AIG全英女子オープン では、最終日の勝負所で パー4ホール をワンオンして世界を驚かせた ドライバーショット 。年間平均で248.21 ヤード 飛ばしていて、プロ仲間からも曲がらないと定評のある ドライバー の 打ち方 の コツ を、本人の声と、 コーチ の 青木翔 の 詳細解説 で展開する、わかりやすい レッスン となっている。

● ドライバー 編 飛んで曲がらない シブコ スイング の作り方!
1カット1ページと写真を大きめに使った ドライバーショット の 連続写真 は見応え十分

● フェアウエイウッド 編 お腹を回せば ダフリ ません!
得意クラブ である フェアウエイウッド ・ レッスン

● アイアン 編 アイアン が上手くなるコツはお尻です!
ピン が狙える アイアン ・ レッスン

● アプローチ 編 アプローチ が弱点だった 渋野 はコレだけでダフリ癖を解消!
ダフリ 癖が治る アプローチ ・ レッスン

● パッティング 編 攻めて、入る パット は アドレス に秘密あり!
強気 の パッティング

= 渋野 の オフショット や データ も掲載 !!=

タイトルとURLをコピーしました