【座右の銘&名言集】二宮和也の成功する言霊

ジャニーズのアイドルグループ嵐のメンバーである二宮和也さん。

掴めない複雑さを持ちながら、圧倒的な存在感と失われない素朴さで大人気です。

そんなタレントの二宮和也さんの「心に響く名言」を紹介します!

二宮和也の夢を叶える座右の銘


❝ 努力!


❝ 人に「バカ」と言われる人が一番強い!


二宮和也の心に響く名言集


❝ 大事にしているのは、「自分の尺度で測らない」こと。


❝ つまづいたら、またがんばりゃいいだけ。今までだって、何回つまづいてきたか分かんないからね。


❝ 結局、嵐はトップにはなれないよ。たとえ何かのトップになったとしても、自分たちがトップじゃないと思っているんだから。


❝ 相葉ちゃんへ、辛いときは必ず言ってください。迷惑が掛かるとか思うのは分かるんだけど、皆も心配するし、後になってからじゃダメだから。そのためにあと4人いるんだから、体調が悪いときはすぐ言った方がいいよ。相葉ちゃんが言わないなら、俺が先に言います(笑)。


❝ 「楽」すると「楽」しむ。同じ漢字だけど、楽しむには、楽してるばっかじゃダメだよね。俺は前、勘違いしていたけどさ。



❝ 俺ね、完全な職業病だと思うの。芝居をやっている上に、自分で恋愛小説なんかも書いたりするでしょう。リアルに恋愛している気になっているんだよね。そこで満たされちゃう。


❝ 経験って、次につながっていくもんなんだ。


❝ 俺、ライブDVDなんかを作るときも、「俺のソロは絶対に入れないで」って、頼んだりしちゃうんだよね。なんか、ダメなの。記録されるよりも、みんなの心の中だけに記憶されていたい(笑)。なんて思うわけ。


❝ 嵐は、歌が下手で、ダンスも下手で、言っていることもおもしろくないかも知れない。だけど、僕たちは自分のやることすべてに一生懸命です。これだけは言えます。


❝ 俺らのこと、生活に支障がないように好きでいてください(笑)。



❝ 「嵐らしさ」ってことについて、皆いろいろ迷ったり、考えたりしているんだけど、俺から見たら、5人集まって、そういうことを話し合っていること自体が、充分「嵐らしい」って思えたから。


❝ 俺が下手な芝居をすれば、「嵐も大したことないな」なんて思われる。それはできないと思ったよね。


❝ 俺にしても、曲を作って、コンサートで歌ったり、外に歌いに行ったりすることもあるからね。駅前とか路上で歌うのって、おもしろいんだよ。夏コンのソロ曲も路上で2回くらい歌って、道行く人たちの反応を見て決めたの。そうやって歌ってても、全然俺だってバレないよ。帽子かぶって、下向いて歌っているからね。


❝ やらなきゃ、時間はどんどん流れて、タイミングを逃しちゃうから、思い切ってやってみる。やってダメなら、同じことはやらなきゃいいだけ。


❝ 応援されているっていうよりは、見守られているみたいな。優しくて温かい心で見守ってくれている。そんな感じ。嵐はほんとファンの皆に支えられている。


タイトルとURLをコピーしました