【座右の銘&名言集】橋本環奈の成功する言霊

1000年にひとりの逸材と評価され、テレビや映画に引っ張りだこの橋本環奈さん。

完璧な容姿と魅力的なハスキーボイス、自然体のキャラクターで大人気です。

そんな女優の橋本環奈さんの「心に響く名言」を紹介します!

橋本環奈の夢を叶える座右の銘


❝ 失敗は成功のもと!


橋本環奈の心に響く名言集


❝ 人生における選択って、結局やるかやらないかの二択だけだと思うんです。やらなかったらそこで終わっちゃう。自分が好きなことや続けたいと思うことは、どんなにきつくても最後までやりたいし、やるべきだと思っています。たとえ失敗しても、自分が決めた道ですから。


❝ やりたいと思ったことが上手くできない悔しさが原動力となって、よりがんばれる性格なので・・・。


❝ 夢を途中であきらめないこと。あきらめなければ夢が叶うかも知れないし、もし思うようにいかなくてもがんばった過程が必ず自分のプラスになる。だから、行動する前からあきらめないことが大切だと思います。それは私自身もモットーにしていること。


❝ チャレンジしないことが好きじゃないんです。新しいことって最初は誰でも不安になると思うのですが、一回失敗したからって人生は終わりじゃないし、積み重ねていけば成功につながると思うんです。


❝ 私は性格上、やりたいと思ったことはとことんやりたいタイプなんです。



❝ 好きなことを仕事にできているのはすごくありがたいし、もう夢が叶ったとも言えるかも知れないですが、私自身はまだまだ夢は叶っていないと思っています。


❝ 自分で自分の枠を決めることはせずに、いろんな役に挑戦して新たな自分を見つけたいと思います。


❝ 人との出会いや関りが大事だと思っています。自分の気持ちだけじゃなくて、周りの人の感情や行動を観察して、気づくことも多いです。


❝ お仕事が忙しくて、東京に仕事で来るのと、学生生活が半々くらいだったんです。でもやっぱり、勉強できないと卒業できないので、友達や先生に勉強を教えてもらって。今、思うと、一秒一秒がかけがえない瞬間だったと思います。


❝ 今までを振り返っても、大変だったことの方が鮮明に覚えているんです。大変なことがあったからこそ、乗り越えたときのうれしさが何倍にもなるのを知っている。だから、これからどんな大変なことがあるんだろうとワクワクしています(笑)。



❝ 今年も初めてづくしだったんですけど、たぶん来年も初めてのことがたくさん起こると思うんです。そういったときに全力でやり遂げられたらいいなと思います。とにかく、新しいことにチャレンジしたいです。


❝ 環境や仕事内容の変化について立ち止まって考えることはあっても、あまり悩まず、”自分の夢を追いかける”という一択でした。


❝ 女優という職業に手応えという明確な形はまだないです。完成した作品を観ても、こうすれば良かった、ああすれば良かったと思うことだらけですし、逆にそれがなくなったら終わりだとも思います。でも、もちろん楽しさを感じることはたくさんありますから、それをもっと積み重ねていきたいと思います。


❝ 高校を卒業して進学せずにお仕事一本で行くと決めたので、これまで以上に言動や行動に責任と自覚を持ちたいですし、もっとがんばりたいっていう楽しみな気持ちが大きいです。不安は”全然ない”って言い切れるくらい、ないです。それはきっと今までの経験を誇れるからだと思います。


❝ 東京の高校に行くことも考えたんですが、やっぱり地元の福岡を離れられなかった。女子高で、修学旅行や文化祭、体育祭は一回も出ていないんですけど、毎回授業に行く度に友達が待っていて、お弁当を作ってくれていた。そういう何気ない日常が、すっごい楽しかった。


タイトルとURLをコピーしました