【座右の銘&名言集】坂本勇人の成功する言霊

プロ野球の読売ジャイアンツに所属する坂本勇人さん。

最年少で通算2,000本安打の記録を打ち立て、年俸でも5億円を獲得する活躍を見せています。

そんなプロ野球選手の坂本勇人さんの「心に響く名言」を紹介します!

坂本勇人の夢を叶える座右の銘


❝ 楽しく!


坂本勇人の心に響く名言集


❝ 一年間ケガをしないでチームにいるっていうことが一番大事。


❝ 失敗をする度に反省は出てくるので、それを次に生かすことがとても大事。


❝ 楽してる限り良くなっていかない。


❝ 年齢がどうのこうのというのは意識しない。


❝ 日々の練習、試合前の準備。試合以外のすべての準備が大事。



❝ 子どもたちが僕たちの試合を見て、やっぱり野球選手はすごいんだなというプレーを見せたい。


❝ とにかく野球が好きなんです。


❝ バッティングって、多分ホントに一つのことで、すごいダメになったりすると思う。


❝ 自分の結果に左右されない振る舞いをする。


❝ 「一流」と「超一流」の違いは『怪我をしない』。



❝ クリーンナップを打つためには打点が大事、打点って打者ではモノ凄い価値のあること。


❝ 根拠の無い自信を持って、それを裏付ける努力する。


❝ 考えて、悩んで練習するっていうのがレギュラーの責任。


❝ シーズン中は良いことも悪いことも毎日起きる。


❝ (プロ野球選手の条件とは?)才能、努力…。そして数字では推し量ることのできない「何か」が必要。


タイトルとURLをコピーしました