【座右の銘&名言集】坂本勇人の成功する言霊


❝ (年齢による身体の)変化は感じますけど、年齢のせいにはしたくない。


❝ ヒットでもフォアボールでも、出塁したいという気持ちは常に変わらない。


❝ 準備をしなければ不安しかない。


❝ 自分をちゃんと自分で見ようとする。


❝ いい疲れ方、いい調整ができてます。



❝ 一緒に練習したからといって上手くならない。


❝ 一日一日、目標を設定してクリアしていくことが大切。


❝ チャンスに打順が回ったとき、ドキドキすることはありません。むしろワクワクする。


❝ (2013年のWBCについて)一球の大事さと怖さを味わった大会でした。


❝ 試合で結果が出なければ楽しくない。



❝ 最後の一番大事な時に怪我をするというのは自己管理不足。


❝ ケガしづらいトレーニング方法は自分で見つけた方がいい。


❝ ストレッチは必ず試合が終わって家に帰っても行う。何年もずっと続けている。打撃も守備も柔軟性は大事。


❝ もっと自分の成績にストイックにならなければ。


❝ 打撃は技術だけでは絶対にうまくいかない。流れや状況判断も大事なんだ。それを阿部さんが教えてくれた。


タイトルとURLをコピーしました