【座右の銘&名言集】坂本勇人の成功する言霊


❝ 消極的に守ることに何の意味があるかわからない。


❝ 捕球はグラブの捕球面をボールに早めに合わせるようにしています。あと、判断するときに大切なのは、とにかく一球一球集中することですね。


❝ 僕は落ち込むとかはないですね。


❝ ガムシャラに練習するしかない。


❝ 自分で見つからない答えって絶対ある(だから先輩などに技術面で質問をしたりする)。



❝ 日々の準備をしっかりしておけば、集中力も勝負強さも自然と発揮できる。


❝ ピンチの時には、自分の所に飛んでこいって気持ちで守っています。


❝ 上手くならないですよね、自分の感覚でずっと野球やってたら。人の感覚取り入れないと。


❝ (日本代表に選ばれて)ジャイアンツでのプレッシャーと全然違う。


❝ グラブを選ぶ時には、柔らかすぎず硬すぎず、グラブをはめたフィット感を大事にしています。



❝ コンディション調整のために、ベッドにこだわりを持っています。


坂本勇人の魅力をもっと知りたいときは?

タイトルとURLをコピーしました