乃木坂46の中でも完璧なルックスを持つ山下美月さん。
頭も良くファン対応も最高で、ギャグのセンスも高いことで大人気です。
そんなアイドルの山下美月さんの「心に響く名言」を紹介します!
山下美月の夢を叶える座右の銘
❝ 月の光のように、みんなを照らせる存在になりたい!
山下美月の心に響く名言集
❝ 人生で迷ってしまったとき、夢はいつでも自分の光になってくれます。
❝ ファンの方を楽しませようって気持ちはあるけど、確かに自分が生きていく中で自分が楽しんで、周りの人も楽しんでくれるような何かをできたらいいなと。
❝ 私はセンターとか、一番になるより、たとえフォーメーションでいちばん後ろの列にいたとしても、「山下は後ろにいても存在感がありから大丈夫」って思われるような存在になりたいです。
❝ 今まではいろいろなつらい現実に目を瞑って逃げてきたから、自分に納得がいかないんだと。
❝ 無理だと思っていても、自分のやりたいことやなりたい姿を想像することって大切ですよね。
❝ 小学校の頃から自分の人生を楽しくするためにはどうしたらいいのかなって考えて、まずは自分が楽しくならなきゃダメだと思ったんです。そうしたら、自分の人生も楽しくなっていくんじゃないかなって思って。
❝ 根性とか情熱とか、そういうキャラでいかなきゃいけないと思っていたから、必死にメンタルの弱さを隠してきたけど、このままじゃずっと続かないと思いました。
❝ 時間なんて、意外とあっという間に経ってしまうじゃないですか。最近、そのことに対して焦っていて。だから、悠長にしている暇はないなって思うんです。
❝ 何か起きたら、必ず自分のネタ帳に全部書いていって、毎晩その日に起きたことをブログに使えるなと思ったら、書き直してっていうのを繰り返して。
❝ 同期の与田や大園を近くで見ていると、すごくキラキラ輝いているな、って感じるんです。アイドルには歌やダンス、演技などの技術も必要だけど、それ以上に「アイドル性」という魅力が大事だと思うんですけど、あの2人はまさにその特化型で。華があって、誰からも愛されるキャラクターで、放っておけない存在で、人を魅了する能力に長けていて。
❝ あのとき、勇気を出してオーディションを受けたから、今こうして大好きなお仕事ができています。
❝ 自分のアイドルストーリーの最後が、いつになるのかは分からないけど、アイドルとして燃え尽きたいです。自分が燃えられる人間であるっていうのには自信があるので。
❝ ファンの人たちの応援だとか、スタッフさんの支えだとか、先輩方からの温かいサポートとか、そういうものがあって、アイドルとしての自分ができ上がっていると思う。
❝ アイドルはキャラを確立して、必死に前に進むものだと思っていたけど、乃木坂って自分自身の本当の中身を好きになってくださるファンの方が多いし、みんな着飾らないから、仲もいい。
❝ 乃木坂46に入ってからは、「こういうアイドルになりたい」というのがあるから、自分をその理想に近づけています。