【座右の銘&名言集】ビートたけしの成功する言霊

権威的で大御所的なポジションに君臨するビートたけしさん。

芸人としての顔の他に映画界でも欠かせない存在となっています。

そんなお笑いBig3のビートたけしさんの「心に響く名言」を紹介します!

ビートたけしの夢を叶える座右の銘


❝ 見る前に跳べ!


❝ どうせ、死んじゃうんだ!


ビートたけしの心に響く名言集


❝ 勉強するから、何をしたいか分かる。勉強しないから、何をしたいか分からない。


❝ 料理人に会ったら料理のこと、運転手に会ったら車のこと、坊さんに会ったらあの世のことでも、何でも知ったか振りせずに、素直な気持ちで聞いてみたらいい。自慢話なんかしているより、ずっと世界が広がるし、何より場が楽しくなる。たとえ知っていたとしても、一応ちゃんと聞くんだ。そうすれば、専門家というものは、きっとこちらの知らないことまで話してくれる。


❝ 人の成功を喜べる人は幸せだ。


❝ 俺はまだまだ変わっていくよ。ドキドキしたいからね、自分に。


❝ 年齢は関係なくて、むちゃをできるスピリッツを持っているかが問題。



❝ 人間がこの地球上に出現して何百万年経ったか知らないが、死ななかった人間はひとりもいない。人間は誰でも死ぬ。


❝ 人生を楽しみたかったら他人に期待しすぎちゃいけないよね。


❝ 将来はさ、将来はみんな不安なんだよ。でもそれをあえて出さない方が、男としてはカッコいいと思わない?


❝ 現代社会を生きている人間のほとんどが、携帯電話とインターネットによって、ある意味で奴隷化されていることに気づいていない。それらを自分の意志で使っていると誰もが思っている。


❝ まだまだ新しいことをやってみたいんだよね。自分はこうなりたいって思う、その気持ち、俺はごまかさない。それは自分を変えるチャンスだから。明日を変えるのは、今の自分なんだ。



❝ 人は自分自身しか頼れない、すべての鍵は自分の中にあるの。


❝ 最後まで押し通せなかったら優しさではない。途中でくじけるなら悪人になればいい。優しさは根性です。


❝ どうせ死ぬんだから、せめて生きている間は楽をしよう、という考えは僕の場合逆でさ。どうせ死ぬとき楽になるんだから生きている間はとことん辛く生きよう、というのが僕の考え。


❝ 人間というのは、何かと理由が欲しい生き物だから。何かしようと思ったときに、何でも理由をつけたがるだろう。


❝ 芸人っていうのはプレッシャーなくなったらダメになるんだよね。舞台慣れしてくると、本人はおもしろくやったつもりでも客には新鮮味が感じられない。余裕を持っちゃったらダメ。プレッシャーはいやなもんだけど、それがまた快感に変わるんだよ。


タイトルとURLをコピーしました