【座右の銘&名言集】ビートたけしの成功する言霊


❝ 夢は夢。目標とは違うんだけど、勘違いしてるやつが”夢を持って生きなきゃ”なんてゴチャゴチャにしている。


❝ 昔から”運も実力のうち”なんて言葉がある通り、おいらも所詮人間の成功なんて運があるかどうかに尽きると思ってる。


❝ いつも不安で不安で仕方がない。俺ほど臆病者はいない。開き直らないと無茶できない。


❝ 数学は哲学です。すべての事象、ものごとはすべて数字で説明できます。生きるものすべては数字に支配されている。


❝ 逃げるすべばかり考えてないで、少しは向かって行けって。



❝ 努力ってのは宝くじみたいなものだよ。買っても当たるかどうかは分からないけど、買わなきゃ当たらない。


❝ 生まれながらにして、死ぬときの対応の仕方を模索していくのが、人生のような気がする。


❝ 新しくやりたいことを見つけられた人は、相当運がいいと思う。


❝ 売れたやつに”どうして売れたんですか?”と聞いても答えられない。でも、売れないやつに”何で売れないと思う?”と言ったら、理由を100個くらい並べる。”客がバカなんだ”、”時期が合わない”、”俺にはチャンスが一回もなかった”、”運がない”、”世の中が悪い”って、全部他人や社会のせいにする。


❝ 作法というのは、突き詰めて考えれば、他人への気遣いだ。具体的な細かい作法をいくら知っていても、本当の意味で、他人を気遣う気持ちがなければ、何の意味もない。その反対に、作法なんかよく知らなくても、ちゃんと人を気遣うことができれば、大きく作法を外すことはない。駄目なやつは、この気遣いがまったくできていない。人の気持ちを考えて行動するという発想を、最初から持っていないのだ。


ビートたけしの魅力をもっと知りたいときは?

タイトルとURLをコピーしました