【座右の銘&名言集】ビートたけしの成功する言霊


❝ 何のために働くのかっていうと、生きるためだと思いますよ。じゃあ、何のために生きるんですかって言われたら、死ぬためでしょう。


❝ 頑張って頑張って、できないことができるようになる。こんなワンダフルなことはないぞ。


❝ 結局、人には持って生まれたその人なりの生き方というものがあって、他人が変えられるものじゃないんだね。どれがいいというんじゃない。おいらにはおいらの生き方があって、方向を変えるわけにはいかないんだよ。


❝ 世代が違うと話が合わないなんて言うのは間違い。話が合わないんじゃなくて、話を引き出せない自分がバカなのだ。


❝ 自分のために死んでくれる人間が何人いるよりも、そいつのためなら命をかけられるって友達がひとりでもいる方が、人間としては幸せだと思う。



❝ 強さって、鈍感さかなって思うときがある。あの人は強いから全然くじけないって言うけど、それは鈍感なんじゃないかって思うときあるね。


❝ 日本はどうしても、人がやってくれるのを待つんだね。でも、自分で動かない限り、やっぱり周りは動かないんだ。


❝ もう一回、人生をやり直せたとしても、苦しくても何でも、熱い人生を選ぶ。


❝ 振り返ればおいらの人生、”山”あり”谷”ありだったけど、その両方があったからこそ今があるんだよ。


❝ ワールドカップを観ていて相変わらず”感動をありがとう”なんて言ってるやつはもうてんで駄目なんだよ。本当の感動は、やったやつにしか分からない。



❝ よく、やればできるっていうけど、やることを見つけたことがいちばん重要で、結果はまた別ものだから。


❝ テレビは日本人をかなりダメにしたと思うね。でも、大衆をダメにするものしか、たぶん儲からないんだ。


❝ ”幸せ”というのは瞬間的なものだからな。その瞬間的な幸せを得るために、永続した苦労があるわけだから。


❝ 鳥のように自由に空を飛びたいというのは勝手だけど、鳥が飛ぶために何万回翼を動かしているかよく見てごらん。


❝ 天才とは運と才能と、あと努力・・・。ごく普通のことを人一倍やった人だよ。そして運は必要だよ。


タイトルとURLをコピーしました