【座右の銘&名言集】石原さとみの成功する言霊

ぷるっとした唇がトレードマークの石原さとみさん。

年齢を重ね変化する魅力と、想定外の美しさに熱い支持を受けています。

そんな女優の石原さとみさんの「心に響く名言」を紹介します!

石原さとみの夢を叶える座右の銘


❝ きのうの自分に勝つ!


石原さとみの心に響く名言集


❝ どこかで他力本願だった自分がいて、誰かのせいにして生きていたところがあった。でも、人生、自分で責任を持つしかないって思えるようになったり、親との関係もこれまで絶対的な”保護者”だったのが、少し肩の力を抜いて、友達感覚で付き合える関係になった。


❝ 若い頃のミスは怒られれば済みましたが、今はもう大人ですから自分自身が堪えますよね。そんなとき、ひと晩寝たらあっけらかんと忘れられるタイプでもなくて。失敗に正面から向き合って次に活かせると思えないとダメなんです。


❝ 限界を作らずに、挑戦することって美しい。


❝ 今の積み重ねが未来を作るから、まずは今の自分や大切な人たちに正直に誠実に生きないと。


❝ テレビを観ていて、「これがいい」と言われたりすると、自分なりに調べてみるところから始まって、知識を深めていきたいと思っちゃうんです。



❝ 努力って得てして実らないときもあるかも知れない。だけど、”真面目に賢く生きる”と夢はつかめる気がする。なぜなら、がむしゃらな努力ではないから。賢くなるためには、やっぱり情報を入れなきゃいけないし、知識を増やさなきゃいけない。現実を知らなきゃいけない。それと同時に、何かを怠ったり、何かを踏み外したりせず、真面目に取り組んでいれば、私はそれがいちばん近道な気がしますね。


❝ よく「人は変われる」なんて言うけれど、それって実は、短所だと思っていた部分が長所になったり、長所がもっと伸びたというだけで。内に秘めた力や才能がいいカタチで表に出てくることが、私たちの目指すところの”進化”だと思うんです。


❝ 最初の一歩は、自分が変えたい、変わりたいという意識を持つことから始まる。自分から動いて、何かやってみることが大事なんだと。


❝ ”楽しい”は永遠に続かないから、今に固執することは怖いです。変化が無くなればつまらなくなるし、そうなる前に新しいことをやりたい。


❝ 情報は散漫しているから、いい情報をつかむために意識を高めること、目的意識を明確に持つことが近道だと思います。例えば、女優になることが夢なら、「女優になりたい」って常に意識しておく。そうすれば、オーディションの募集などの関連する情報は、自然と目に入る気がします。



❝ 「分からないことは全部聞きなさい」と親に言われて育ったんです。デビューしてからも、どんなに小さなことでも分からないことは周囲の方に聞いてきた。


❝ 自分を、未来を変えたいなら、まずは自分自身ととことん向き合って、まだ気づいていない魅力や好きなところをたくさん見つけてあげたい。


❝ 知らないことを知れる喜びを、多分誰よりも感じやすいんだと思います。


❝ 旅に出る前よりも生きていくのが楽になり、楽しくなった。「無理するのをやめよう」とか、「人の目を気にするのをやめよう」とか、自然にマイペースでいられるようになりました。


❝ 「仕事=人生」ではなく、生きていく上で、私には女優という仕事が大切なものになりました。


タイトルとURLをコピーしました