【座右の銘&名言集】豊田章男の成功する言霊

世界のトヨタ自動車の第11代代表取締役社長の豊田章男さん

日本の経営者の顔として注目度と実績は抜群で、世界の自動車業界に多大な貢献をしています。

そんな実業家の豊田章男さんの「心に響く名言」を紹介します!

豊田章男の夢を叶える座右の銘


❝ START YOUR IMPOSSIBLE!


豊田章男の心に響く名言集


❝ トヨタの強みは20年、30年先の未来に挑戦し続けるベンチャー精神。


❝ トヨタは大きくなり過ぎて、お客様から離れてしまっていた。


❝ 好き、嫌いじゃないですよね。好き、無関心ですよね、反対語は。


❝ トヨタのクルマ造りのDNAを取り戻す。


❝ 移動するということは生きることと同じなのです。



❝ 2期連続の減益はスポーツの世界では連敗。負けは嫌いだ。


❝ 持続的成長のエンジンは、もっといい車作りと人材育成に他ならないと考えております。


❝ トップというのは決める事と責任を取る事。


❝ 私どもは、国籍や性別に全く関係なく適材適所でより現場で判断できる人材を登用しております。


❝ (2009年からのリコール問題の際)入社して初めてトヨタの役に立てるかもしれないと実感し、少し嬉しく思えたことも事実です。



❝ 私の直属の部下である役員も部下も私にとっては子供のような存在。


❝ 同じ型の車でも、国によって、また道路の状態によって状況が異なってくる。わずかな調整はあるが、車の品質については、世界のどこでも同じである。


❝ (自らが)幸せそうな顔をすることが、みんなの幸せになる。


❝ ちょっと一歩やると新たな変化点が生まれる。新たな変化点が生まれると悩んでたことの大したことと無い事と、分かった事と分からないことが分かってくる。


❝ 数字による経済合理性だけではなく関係者の思いや心情にまで心を配ることが求められる。


タイトルとURLをコピーしました