【座右の銘&名言集】小栗旬の成功する言霊

クールな役からお茶目な役までどんな役でも幅広く完璧にこなす小栗旬さん。

イケメンで実力派俳優と呼び名が高いことでも有名です。

そんな実力派俳優の小栗旬さんの「心に響く名言」を紹介します!

小栗旬の夢を叶える座右の銘


❝ 言葉にすれば叶うと信じる!


❝ さ・し・す・せ・そ!   ※「さ」・・・酒、「し」・・・下ネタ、「す」・・・スケベ、「せ」・・・セクハラ、「そ」・・・そこそこイケメン。


小栗旬の心に響く名言集


❝ 正々堂々、大きくものごとをとらえて笑って吹っ飛ばせる。でも己は捨てない。そんな男がかっこいいと思う。


❝ 恐怖があれば、強くなれる。


❝ 朝を制するものは、1日を制す!


❝ わかりやすい例で言えば、学校で先生のことをなぜかとっさに「おかあさん!」って呼んじゃったみたいな、そういう取り違えの連続(笑)。


❝ 仕事やプライベートで同世代のスゴい奴といっぱい知り合うんで、いつかみんなを集めて何か面白いものが作れたらいいなって思ってるんですよ。それを実現させるためにも、僕自身が実力や信頼を身につけておかなきゃいけないな、と。



❝ 勢いやひとつの考え方で駆け抜けられた20代を経て、多角的に見ていかなきゃいけない30代。


❝ もちろんこれらの喜怒哀楽には、表現の仕方がいっぱいあって、学ぶべきことも多いのですが、やはり演技として一番難しいのは、喜怒哀楽で済まない部分の演技。


❝ これで何も結果が残せなかったら、あとは僕の責任でしかない。そう思える環境で仕事できることがうれしい。


❝ その弱いって言うことが、僕は、悪いことではないと、思っていて、弱い心を持ってる人って言うのは、人に優しくできるし、それでいて、自分が弱いことと知っている人のことをなぜ弱いと人は言うのか!っていうことを僕はすごい思ったりするんですけど…。


❝ 俳優として新しいものが見えるようになったときには、きっとそれは監督をやるための勉強にもなっていて、いい筋肉になっていると思う。



❝ 芝居をしている間はどこかトランス状態なんですよね。何があってもムカつかないし、心から幸せだなって思う。


❝ どんな人でも本気で変えようと思ったら、何かを変えることができる。


❝ でも大丈夫。そこからまた、今這い上がりはじめているところなんで。


❝ 役者をやっている自分がこの先、芸人になることはもうないだろうけれど、もし自分が芸人だったら、できないことはないと思うんですよね。


❝ 人気者になったんだなって思うんですけど、じゃあ実際どうかというと、とっても孤独なんですよね。


タイトルとURLをコピーしました