【座右の銘&名言集】ゲッターズ飯田の成功する言霊

よしもと所属の芸人で、オリジナル占術で何万人も占ってきたゲッターズ飯田さん。

芸能界最強の占い師と呼ばれ、様々なメディアで活躍中です。

そんな占い師のゲッターズ飯田さんの「心に響く名言」を紹介します!

ゲッターズ飯田の夢を叶える座右の銘


❝ 人生楽しんだもんがち!


❝ むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、そしてゆかいなことは、あくまでゆかいに!


ゲッターズ飯田の心に響く名言集


❝ 他人を簡単に嫌わない方がいい。立場も状況もあり、嫌われ役をする人もいるから。


❝ 自分が一番集中できる事が何なのか、それが見つかればそれが幸せで、時間が早く過ぎる事が人にとって一番の幸せ。好きな時は時間が短く、嫌な時や暇な時は時間は長く感じるから。


❝ 全ての始まりは「言葉にあり」言葉をどう使いかがその人の人生になり、自分の夢や希望があるなら、それに見合う言葉を選んで発言を続ければ、叶うようになる。苦労や困難や辛いことが続く人は「言葉が悪い」場合が多い。


❝ 「難しい」は、現在進行している時か「難しかった」の過去に使えばいい。何もしないのに「難しい」と簡単に言う人に、明るい未来はない。やって始めて「難しい」かどうか知ればいいし、解るもの。多くの事は難しくない。難しいと思い込んだら何もできなくなるだけ。


❝ 人の悩みの多くは「他人」。ならばどんな人とも仲良くなれば、多くの悩みはなくなる。コミュニケーション能力が高い事は運がいいことでもあり、それは努力で手に入れられる幸福でもある。



❝ 頑張ったかどうかは、自分で決めることではなく、他人が判断すること。身勝手な頑張ってるは自己満足なだけ。


❝ 部屋が汚い人に “運” はやってこない。部屋が汚いと 人 も入らない。すると情報 も入らない。「運ぶ」と書いて運。何も入らない動きのないところに運は来ない。


❝ 他人が己のために頑張ってくれた事を「得した」と思う人は不運が来て「感謝して恩を返そう」そう思うと幸運が来る。


❝ 人の喜ぶ数が多いほど、お金も動く。その仕事はどれくらいの人が喜ぶのか? 喜ばせる数が少ないと儲けも少ない場合もある。喜ばせる事の喜びを知ると仕事も楽しくなる。


❝ 人の悩みの多くは「他人」。ならばどんな人とも仲良くなれば、多くの悩みはなくなる。コミュニケーション能力が高い事は運がいいことでもあり、それは努力で手に入れられる幸福でもある。



❝ 「明日やろう」「また今度」「いつかやろう」「そのうちに」この言葉を言う人は運に見放されるだけ。


❝ 努力と真面目だけでは幸せにはならない。融通が利く事と楽観的になった方が幸せ度は高かったりする。


❝ どんなに小さなことでも良いので自分の幸せが何なのか見つける事が大切。それを知る事が幸せで、他人の幸せと比較する必要はない。


❝ 自分と同じことで笑う人、それが相性のいい人。


❝ もらおうとばかりしているから、いつまでもそのまま。他人に与えること、教えること、託すことができると、一歩前に進み、生活が変わり始める。


タイトルとURLをコピーしました