【座右の銘&名言集】ゲッターズ飯田の成功する言霊


❝ 幸せも呼ぶからやって来る、愚痴るから愚痴れる事がやって来るだけ。


❝ 何となく生きていると、何となくしか運はめぐってこない。


❝ 明日世界に大きな戦争が始まれば今日までの日々はとても幸せで最高だった事になる。今の不幸や悩みや不安は大きな不幸で簡単にかき消される。あの時のあの不幸や不運も巨大な不幸の前では無に等しくなる。


❝ 人に会う事は大切で、話題が増えることで、さらに人に会って話す事が増える。人に会えば会うほど話のネタが増えるだけ。


❝ 人間は、自分は、自分で作る物ではなく、周囲が作る物、周囲に育てられるもので、周囲の期待に答えていけば自然に自分が出来上がる。



❝ 単純な目先の幸せが後の幸せとは限らない。現状が不幸だからと言って未来も不幸とは限らない。今の幸せは不幸の始まりで今の不幸が幸せの始まりかもしれない。だから単純に今が辛いから今が大変だから不運だとか不幸だとか思わない方が良い。不運は何か勉強する時だと何か学べる時だと思えば良い。他人のせいにして他人の妬んだり他人を馬鹿にしても何も変わらない。まずは自分を見つめて頑張ってみる。小さな幸運を見つけると小さな幸運や幸福は大きな幸運や大きな幸せの始まりだから。


❝ 幸運期とは宿題を終えた人へのご褒美の時期。「不運は運が悪いのではなく幸運へ繋がる道!」そう思ってまた頑張ればいい。


❝ 大切なものはお金や物ではなく、身につけた知性や技術や知恵の方。お金や物は無くなっても、身につけた事は失わない。


❝ 考えても変わらない。言葉に出すから変わり始めて、行動するから大きく変わるのが人生。


❝ 幸せは習慣の中にあり、不運があると気づくもの。



❝ 時間が掛かるからと言って諦めてはいけない、時間を掛けるから価値があり、時間の掛かる事だから周囲が認めてくれる。時間を掛けて手にすれば簡単に手放す事もしないから。


❝ 人に会っている時間や仕事をしている時間、ぼーっとしている時間、人は時間を削っているけれど本当は魂を削っている。どうせ削るなら魂かけている事を自覚しておいた方がいい。時間じゃない、魂削って 人は生きている。魂込めて日々を大切に、魂込めている人に人は心がなびく。もっと魂込めていこう。魂こめて恋愛して、魂こめて仕事して、魂こめて遊んで、魂こめて日々を過ごしたら何か見えてくる。


❝ 「当たり前」そう思ったら、それは感謝すること。「当たり前」そう思ったら、それは感謝すること。感謝とは当たり前になった日々の事だから忘れてしまう。忘れてしまうから感謝を忘れぬように生きないといけない。


❝ 迷っていると成功もしない。決めた事を付き通せば成功する可能性はある。


❝ 頼れる男だと思って一緒になったら、頼りないのが男で、弱いと思って一緒になったら、強いのが女ってもの。


タイトルとURLをコピーしました