【座右の銘&名言集】ゲッターズ飯田の成功する言霊


❝ 知っているは所詮0、体験、経験は1になる。


❝ 社会は殺し合いではなく、活かし合い。相手の能力や才能をどうしたら活かせるか、自分の活かせる場所を探す事が大切。


❝ 占いをきっかけに面白い事って人生であるんだって知ってほしいんです。角度が変わるから。この占いにハマってほしい訳じゃないんです。占いって信じてなかったのに面白いなって思ったら、日々生きてて、他に面白いことがあるんじゃないかなって、みんな視野が広がるんです。その1個の体験だけをしてほしいだけ。


❝ 三食ご飯が食べられてれば本当は幸せなのに、どこを見て生きるのが、何が幸せか理解できなくては、いつまでも幸福感を得られない。


❝ 自分が好きだから始まるのも恋、相手が好きで始まるのも恋、楽だからで始まるのも恋。恋にはいろいろ種類がある。自分が好きだけにこだわると、恋のチャンスは遠のくもの。



❝ 時々余力を残している人を見る。まだできるでしょ? 余力を残してもそれはいつ使うのか、常に100%で答えるから成長もするし自分の限界も見えてくる。案外全力でやっても余力はあるもので余力は自分の限界の時に見えるから、最初から余力を計算しなくてもいいと思う。


❝ 人の行動の全ては奇跡であり、偶然であり、必然でもある。


❝ 解りやすく流暢に話をするよりも、下手でも気持ちを込めて話した方が、相手に伝わるもの。


❝ 自由に形がないように幸せにも形がない、ならば好きな形を作れば良いだけ。


❝ 自分の夢が破れたとしても、目標を達成できなかったとしても、人生に負けたわけでもなく、負ける人生はなく。また違う道で、他のレースで頑張ればいい。破れた悔しさと負けた思いは必ずその時に役立つものだから。負けたから負けではない。



❝ つらい時につらい事を想像するからどんどん辛くなる。明るく楽しいことを想像すると、それだけで明るく楽しくなる。だから 「明るい妄想」 が出来る人は、一番いいと思う。


❝ 旅から学ぶことは沢山ある、視野を広げる努力は必要で、世界の広さを知ることは幸せの種類を知ることでもある。


❝ ”このままの自分を好きでいてくれる人” を探している人は、恋が始まるまで時間が掛かる。「尻尾をふる犬は可愛い」を忘れないよう、好かれる努力は忘れてはいけない。


❝ 見栄とプライドを捨てると、視野と世界が広がる。見栄とプライドを捨てる事は難しいが、それにこだわって現状が辛いなら、捨てればいい。変えられないのは、それがどこか楽だと思っているから。


❝ 誰かが自分の事を語ってくれる人になるといい。あの人は凄い、あの人は優しい、自分の知らないとこで良い話のネタになるような生き方ができることが大切で、どんな人でも語られる人になれるもの。


タイトルとURLをコピーしました