【座右の銘&名言集】ゲッターズ飯田の成功する言霊


❝ 自分に調度いい人生のサイズってものがあるから、他人と比べても意味がない。自分は自分でいい。自分のサイズにあった幸せを探して受け止めていけばいい。


❝ 仕事も恋も需要と供給。どんなに供給しようとしても需要がなければ意味がなく、ではどうしたら需要が増えるか考えればいい。需要がないなら、需要されるように変えればいい。


❝ 多くのつまらないと感じる事や昔は面白かった事はそれは卒業しているだけ。卒業をしたから違う面白さを見つけるだけ。ドンドン卒業すればいい。それが一番いいしそれが一番当たり前。つまらないのではなくただ卒業の時期なだけ。


❝ 恋人や結婚相手に望む事を10個出してみる。気になる人や告白された人がその内の5個当てはまるなら交際したり結婚してみるといい。半分なんですが、己の希望を言っても良いのは、もう半分は相手の分。


❝ 「良い商品でも売れない事はある」売るために工夫と努力やリサーチは必要で、恋も同じで「良い人だから結婚できる」わけでもない。結婚するためには、努力が必要。



❝ 自分を苦しめる程の向上心はいらない。


❝ 傷ついて始めて知る事がある。無傷が良い事ばかりではなく、傷つくことにも慣れておいた方がいい場合もある。


❝ もらおうとばかりしているから、いつまでもそのまま。他人に与えること、教えること、託すことができると、一歩前に進み、生活が変わり始める。


❝ 恋の条件が「尊敬できる人がいい」と言う人は、人は馬鹿にする人が多く、その部分を直さないといつまでも良い恋はできない。


❝ 「自分ならこうする」と言って他人に怒る人がいるが、他人はあなたではないから。その人はその人なりの考えがあり、ヒントを与える方が本当はいい。



❝ どんな言葉も「ポジティブな人は前向きにとらえられ」「ネガティブな人はマイナスに受け止め」「性格の悪い人は、悪意でとらえる」言葉はその人次第でいくらでも変わるもの。正しく伝えても伝わらない。相手にも立場や状況があるから。


❝ 考えても変わらない。言葉に出すから変わり始めて、行動するから大きく変わるのが人生。


❝ 今を楽しめない人は未来も楽しめない。今を努力しない人は、未来も努力しない。楽しみながら努力できる人が一番幸せ。


❝ 世の中受身の人が残るようになってしまう。だから動かないと、積極的にならないと。受身のままでは何も変わらない。待っているだけでは何も変わらない。


❝ 欲張ってばかりでは運もやって来ない。インプットしたらアウトプットするから、新たな事をインプットできる。ケチチケしているから、次の波がやって来ないだけ。


タイトルとURLをコピーしました