【座右の銘&名言集】ゲッターズ飯田の成功する言霊


❝ 損得勘定やコストパフォーマンスばかり見ていると、大切なことを見失う。価値とは、損得だけでない。損をしても良いこともあるし、損にしないようにどう生きるかが大切。


❝ まずは自分が少し変わってみるといい。自然に周囲も変わる。ただ変化に時間が掛かるから、気長に気楽に素直に素敵に生きれば良い。


❝ 言葉だけの優しいに騙されてはいけない。優しさとは行動でわかるもの。


❝ 人間の会話の6割が、愚痴や不満や文句、悪口。4割の普通の会話を増やすだけでも幸せになれる。


❝ 人は死ぬ義務がある。その義務を果たすまでにどう生きるかだけ。



❝ 「それができないんだよ」と言う人ほど、何もやっていない場合が多い。できるかできないかは、行動して始めて解るもの。


❝ 許す事は、己が一番楽になる方法の一つ。他人も自分も許せばいい。許せないと思えば思うほど、許せばいい。


❝ 誰かに守ってもらうと思って生きている人には運は味方してくれない。


❝ 自分の気持ちが伝わらないことは悲しいこと。だからどう伝えようか、どう表現しようか悩むもの。伝わらぬ悲しさを知っている人は伝えようと努力するもの。


❝ 気分で生きるな、気持ちで生きろ。



❝ 己の性格が悪ければ誰とも合わない。合わせられる性格を作らなければならない事もある。自分勝手な子供のままではいけない。人に合わせる楽しさを覚えなければいけない。


❝ 特別な才能を持って成功した人よりも、努力と継続力と誠意や感謝、恩返しをした人の方が多く成功している。


❝ 長く苦しい理由や運気が良くならない理由の多くは決断する時に決断しないから。決断してはいけない時に逃げるから。決断してはいけない時に飽きてしまったから変えてしまったから。運のいい人は、ある法則で決断行動しているだけ。それならばその時期に決断して、その時期の出会いを大切にして、その時期始めればいい。


❝ 「一発屋」を馬鹿にする人がいるが、ほとんどの人が一発も当たらないし、当てられない。ヒットを生み、ヒットに関われるだけでも凄い事。


❝ 不安なのは不安が好きな人、悩むのは悩むのが好きな人、苦労する人は苦労が好きな人。本当に嫌なら、不安にならないように生きて、悩まないように生きて、苦労しないように生き抜くもの。


タイトルとURLをコピーしました