【座右の銘&名言集】ゲッターズ飯田の成功する言霊


❝ 覚悟のない人に幸せはやって来ない、幸せな人には覚悟がある。


❝ 芸能人の事を「嫌いだ」と言う人よりも、芸能人の方が圧倒的に好かれている。嫌われているのは自分の方だと気が付いていない人が簡単に人を嫌う。


❝ 迷ったり、遠回りしたぶん、他の人が見ない何かを見ています。それがその人の財産です。


❝ ヘラヘラは不運を呼び、ニコニコは幸運を呼ぶ。この差が分かる人に運は味方をする。


❝ 恋と欲望は違うのに、一緒になっているから恋愛が上手くいかない人がいる。理想が高いのではなく、欲深いだけ。もっとシンプルに楽に考えて、素敵な恋をするといい。



❝ 「自分は何でもできる」と思っているうちは、何にもできなくて、「自分はこれしかできない」と自覚した方が他人から求められて評価されるもの。


❝ 「好きな人に好かれない」と嘆く時は、自分のレベルを上げる時。


❝ 自分のことばかり考えているから、悩んだり、不安になる。だから悩んだり不安になったら、周囲にいる他人のことばかり考えるといい。自分のために頑張れない人は「この人のために頑張ろう!」と思える人を探すといい。


❝ 「出会いがない」なんてことは無人島に住んでいる人の言葉。出会いは自分で作るもので、異性に好かれる努力を怠っているか、恋に臆病なだけか、単純に選び過ぎ。選ぶほど自分に魅力と才能があって努力を続けてきたのか、鏡を見て考えるといい。


❝ 情報を入手すればするほど疑う事を知り、動けなくなる。知らない方が行動的になれたりするもの。余計な事は知らない方がいい。



❝ 自分の気持ちが伝わらないことは悲しいこと。だからどう伝えようか、どう表現しようか悩むもの。伝わらぬ悲しさを知っている人は伝えようと努力するもの。


❝ 「自分は何でもできる」と思っているうちは、何にもできなくて、「自分はこれしかできない」と自覚した方が他人から求められて評価されるもの。


❝ 頑張らないと頑張っている人に会えない。頑張っている人に会うとまた頑張ろうと思える。


❝ 人の優しさに敏感に生きるか、人の優しさに鈍感に生きるか。それだけで幸福度は違う。他人が与えてくれる優しさに敏感になるだけで幸せになれるもの。


❝ 粗悪なものは食べてはいけない。食べ物は未来の自分への投資だから。


タイトルとURLをコピーしました