【座右の銘&名言集】フィンセント・ファン・ゴッホの成功する言霊

日本で最も有名な画家と言っても過言ではないフィンセント・ファン・ゴッホさん。

壮絶な人生を送りながら、絵画に対する情熱から天才と呼ばれるほどの人物です。

そんな画家のフィンセント・ファン・ゴッホさんの「心に響く名言」を紹介します!

フィンセント・ファン・ゴッホの夢を叶える座右の銘


❝ 美しい景色を探すな!景色の中に美しいものを見つけるんだ!


❝ 確信を持て!いや、確信があるように振る舞え!そうすれば次第に本物の確信が生まれてくる!


フィンセント・ファン・ゴッホの心に響く名言集


❝ 運命に耐えているとき、そこに真理が見える。


❝ 考えれば考えるほど、人を愛すること以上に芸術的なものはないということに気づく。


❝ もし、黄色と橙色がなければ青色もない。


❝ 人の本当の仕事は30歳になってから始まる。


❝ 自分の中に炎を持ち、魂を抱えているのに、どうして、閉じ込めておくことが出来ようか。



❝ 線の芸術と色の芸術とがあるように、言葉の芸術だってそれより劣るものじゃない。


❝ このまま行けと、僕の中の僕が命じるんだ。


❝ 私は絵を描く夢を見、そして私の夢を描く。


❝ 人間が生きる限り、死人も生きているんだ。


❝ 僕はずっと一人ぼっちでいるせいか、人と話すと自分のことばかり話してしまう。



❝ 愛しあう前と後では、火の消えたランプと火のともったランプほどの違いがある。


❝ 何にもなりはしない。僕が生きていれば、悲しみはいつまでも続くだろう。僕はこんな風に死んでゆきたいと思ってだんだ。


❝ 自分の中で一度燃え上がった想いというのは、止めることが出来ない。


❝ 神を知る最善の方法は、多くの物を愛することだ。


❝ 一番美しい絵は、寝床のなかでパイプをくゆらしながら夢見て、決して実現しない絵だ。


タイトルとURLをコピーしました