【座右の銘&名言集】フィンセント・ファン・ゴッホの成功する言霊


❝ 99回倒されても、100回目に立ち上がればよい。


❝ 直観力と想像力を、抑え込んではならない。


❝ やり方を学ぶ。


❝ たとえこの人生が負け戦であろうと、いずれにせよ僕は「良い戦い」をしたい。


❝ 私はあるがままの自分を受け入れてくれることだけを望む。



❝ 何かをうまく語ることは、何かをうまく描くことと同様に難しくもあり面白いものだ。


❝ 女が愛し、愛されると彼女は変わる。誰も彼女にかまわなくなると、精神が乱れてその魅力が失われる。


❝ 人間は毅然として、現実の運命に耐えていくべきだ。


❝ 何も後悔することがなければ、人生はとても空虚なものになるだろう。


❝ 大事は寄せ集められた小事によってなされる。



❝ 美しい景色を探すな。景色の中に美しいものを見つけるんだ。


❝ 私はいつも、まだ自分ができないことをする。


❝ 絵を描き始める前に、すでにそれは私の心の中に形作られている。


❝ 夫婦とは二つの半分になるのではなく、一つの全体になる事だ。


❝ 私は、自分の作品に心と魂を込める。そして制作過程では我を失う。


タイトルとURLをコピーしました