【座右の銘&名言集】フィンセント・ファン・ゴッホの成功する言霊


❝ 人は、まず当たり前の作品に対してでも、ある程度は尊重して、それも少しは何かを表していることを認めなければいけない。そして、大いに努力しなければ、その程度にすら到達できない。


❝ コレラや尿石や結核や癌は、天上へ行く交通機関。


❝ たとえ僕の人生が負け戦であっても、僕は最後まで戦いたいんだ。


❝ 僕の人生はそれほど長くないだろう。だから僕は一つのことしか目に入らない無知な人となって仕事をするつもりだ。ここ数年のうちに何がしかの仕事をやり遂げてみせる。


❝ あなたのインスピレーションやイマジネーションを抑えてはならない。模範の奴隷になるな。



❝ 芸術愛は真の愛情を失わせる。


フィンセント・ファン・ゴッホの魅力をもっと知りたいときは?

タイトルとURLをコピーしました