【座右の銘&名言集】YOASOBIの成功する言霊

「小説を音楽にする」という物語音楽で大人気の音楽ユニットのYOASOBI。

コンポーザーのAyaseさんの才能とボーカルのikuraさんの歌唱力が魅力的で、ストリーミング再生累計1億回を突破するほど話題を呼んでいます。

そんなミュージシャンのYOASOBIの「心に響く名言」を紹介します!

YOASOBI Ayaseの夢を叶える座右の銘


❝ 失敗に思えても、行動し続ければ「成功」になる!


YOASOBI ikuraの夢を叶える座右の銘


❝ 何ごともやる前にはイメトレ!そして適度に休もう!


YOASOBI Ayaseの心に響く名言集


❝ 工夫が一番大事だと思っています。


❝ アイデアは心に余裕が生まれるときに思い浮かんできます。


❝ メロディーは、何も考えていないときに思いつくことが多いですね。「よし、作ろう!」と意気込んでPCに向かっても、良いメロディーを作れたことは今まで一度もなくて。


❝ 小説を音楽にする企画があるので、曲を作ってほしいと声を掛けてもらいました。


❝ やれることを精一杯ひたむきにがんばっていれば、いつか良い結果が待っている。



❝ 実は今、5キロくらい太ってしまったんです。怠惰な習慣はカンタンに身に付くなあって(笑)。そういうときは、一人でダイエットを頑張るんじゃなくて、誰かと一緒に遊びの感覚で鍛え上げるほうががいいんじゃないかって思うんですよ。YOASOBIもikuraちゃんやたくさんのスタッフなど、チームだからできることがたくさんある。しんどいときは声を上げて周りをどんどん頼っていいと思う。


❝ 最初はちょっと勇気がいるかも知れないけれど、一度口に出しちゃうと”言ってできなかったらダサイよね”って。


❝ すべて自由だし、嫌になったら辞めればいい。


❝ ピアノを習っていたおかげで、どの音同士が合うかが自然と分かります。


❝ やってみて失敗して失うモノってどれくらいあるんだろう?だったらやっちゃえ!って思いますね。自分の衝動に従って動くって大事だと思う。



❝ 自分がもっともテンションの上がる作業環境を作ること。


❝ 自分にいい意味でプレッシャーをかけるつもりでやってみる。


❝ 今も自分の気持ちいいと思う音をパズルのように配置して楽曲制作しています。


❝ この企画は人の歌声で楽曲制作したいと思い、インスタグラムで見つけたikuraに声を掛けました。


❝ 人に説明したくなるときって、良い曲であることに加えて、何か別の要素が必要。


タイトルとURLをコピーしました