【座右の銘&名言集】YOASOBIの成功する言霊


❝ 何でも言ってみることは大事。ある意味、ぼくはずっとビッグマウスでした(笑)。最初はちょっと勇気がいるかもしれないけど、一度口に出しちゃうと“言ってできなかったらダサいよね”って。自分にいい意味でプレッシャーをかけるつもりでやってみて。


❝ 高校時代にやってたバンドは大変なことも多かったけど、後から考えれば音楽の道に進むきっかけになった。その後もボカロでの曲作りを始めたり、「好きなものは好き」って言い続けて、自分なりに大好きな音楽をやり続けてきたからこそ、当時は失敗だと感じた経験も、「よかったこと」に変えることができたと思うんですよ。


❝ PCと楽曲制作ソフトだけで作っています。周りの人にはもっと機材をそろえた方がいいと驚かれます。バイトしながら楽曲制作をしていたくらいで、お金がありませんでした。買いたい機材はあるけれど買えない。あるもので何とかするしかないと思って曲作りをしていました。10万円程度の最低限の機材でも音楽制作はできます。良い機材が無いと作業ができないというわけではないです。今の環境で何ができるのか、工夫に頭を使った方が絶対にいい。お金をかけて良い機材を買ったことに満足して、楽曲のグレードが上がったと思うことは勘違い。何も持っていなくても、いい曲は絶対に作ることができる。


❝ 天才ぶりたいわけじゃないのですが、常に頭の中にメロディーが鳴っているんです。


❝ ”来年、やろう”って言っている人は、絶対にやっていないですからね。



❝ 僕は「究極のJポップを作ってやろう」という気持ちが常にあって。


❝ 中2のときに、いろんな曲を聞き漁るなかでマキシマム・ザ・ホルモンさんにハマって、バンドのボーカルをやりたい!って思ったんです。それで高校に入ってからバンドを始めました。バンドのリーダーとして引っ張っていくのは大変だったし、当時は辛いことしかなかったけど、その後も大好きな音楽をやり続けて今がある。だからあのとき、バンドをやっててよかった!としか思えない。


❝ ピアノをやるのがいい。


❝ いろんなチャンスが努力次第でつかめる。


タイトルとURLをコピーしました