【座右の銘&名言集】YOASOBIの成功する言霊


❝ 3歳までアメリカに住んでいたこともあって、幼少期から洋楽を聴いて育ちました。


❝ 練習しすぎて喉を傷めたとき、歌う前にひたすらイメトレしてから歌う方法に切り替えたんです。練習はもちろん大事なんだけど、やり方を工夫して自分がいい状態でいることが必要なんだって、失敗して気づけたんですね。そして疲れたらちゃんと休憩して、自分を休ませることも大事!


❝ いくつ受けたか覚えていないぐらいオーディションを受けて、それも全部落ちているみたいなときはすごく苦しかった。


❝ 小学校の頃はディズニーチャンネルでいろんな作品を見て、そのサウンドトラックを買って英語で完コピしたり。


❝ 最終的に自分が崩れてしまうのがいちばん怖いので、我慢はせずに一度プレッシャーを放出してしまいます。思いっきり泣いてみたり、そのことをひとりで抱え込まないよう、家族に相談したりして、一回外に出してしまう感じです。



❝ 「ミスしちゃってもそれが私の実力だ」と思えるぐらいには練習しました。


❝ 物心ついたときから歌手になりたいと思っていて、中学3年生のときに”今からできることを始めてみよう!”と思い、オーディションに応募したのがきっかけです。


❝ ”ムリかも?”って思うことも、周りに言い続けて。それが夢を叶える一歩になるかも。


YOASOBIの魅力をもっと知りたいときは?

タイトルとURLをコピーしました