【座右の銘&名言集】堀未央奈(乃木坂46)の成功する言霊

元乃木坂46のメンバーでモデルや女優としての活躍も目覚ましい堀未央奈さん。

清楚なルックスと、多趣味な内的魅力の両面で人気を博しています。

そんなタレントの堀未央奈さんの「心に響く名言」を紹介します!

堀未央奈の夢を叶える座右の銘


❝ 我が人生に悔いなし!


❝ 何処にいても、私は私!


堀未央奈の心に響く名言集


❝ 新たな一歩や挑戦をしたいとき、髪をバッサリいく傾向にあるような気がします。


❝ 英語と中国語と韓国語を身に着けたくて。私の家族が喋れる家族なので、いろんな国の言葉を。私ひとりだけ全然喋れないから、勉強したいなと思っていたのですけど、口だけで全然できていなくて。握手会もいろんな国から来てくださるので、もう少し勉強しておけば会話ができたかもな、という後悔はあります。


❝ 「どうせ、乃木坂46だから」とか、「どうせ、アイドルだから」とか言われないように、お芝居だったらひとりの女優さんとして、他の女優さんに負けないくらい精一杯やらなきゃ、というプライドもあります。


❝ 思ったことは、思った瞬間に口にするようにしています。時間は戻らないから、そのときそのときを大切にしたい。


❝ 口に出す、言葉にすること。そうすれば、まず自分にもプレッシャーを掛けられる。いろんな方が常に見てくださっているので、言葉にすることで気にしてもらえるきっかけにもなる。



❝ たくさんのことを学んで、乃木坂っていいなぁって何度も感じて、1期生の方の煌びやか存在があったから、私たち2期生が乃木坂にあこがれ、がんばってこられた。


❝ どこにいても私は私。でも、その場所で精一杯できることは何か、模索しながらコツコツと力を蓄えていきたい。


❝ だいぶ自信もついたし、いろんなポジションも経験させていただいて、ようやく自分っぽいなというか、やっと自分らしくやれているなとは思います。


❝ 強い大人になるためには、近くにいる大人の背中をちゃんと見て、自らいろんな経験をすること。


❝ あまり表には出さないんですけど、いろんなことに対して、「悔しい!これじゃ、ダメだ!」っていう感情は常に持っています。



❝ あんまり「自分が、自分が・・・」ってしないようにして。でも、今は本当に気にしなくて良くなったし、すごい肩が軽くなりました。


❝ 暗闇もあれば光もあり、水もあり花も咲き、目まぐるしく変わってゆく自分と周りの環境。喜びもあれば、悲しみや憎しみもある毎日で、自分の気持ちと起こりうるできごとからは逃げられない。だからこそ、大切に、目の前と向き合っていきたい。


❝ 選抜を落ちてしまって。そこから1年間は選抜として活動できない悔しさをバネにやってきて、強くなれたかなって思います。選抜から外れたことで、いいこともたくさんありました。


❝ いろんな方々の名言を調べては背中を押されています。言葉の力は凄い!と、改めて感じる日々。きっとその人にしか経験できないことや、身に染みて感じたことがあるからこその、オリジナルな言葉で、そんな言葉一語一句に説得力と包容力と深みが詰まっているんだなぁって。


❝ プレッシャーや挫折、たくさんの恐怖や不安がたくさんの手になり、襲われ、自信を失くし、自分が少しずつ遠のくような寂しい気持ちの中、新たな希望や目標、夢を見つけたときに花を受け取り、また歩き出します。


タイトルとURLをコピーしました