【座右の銘&名言集】堀未央奈(乃木坂46)の成功する言霊


❝ 傷ついたり、元気をもらったりするのも言葉だから、私も「何で言葉なんてあるんだろう?」って思うときもあれば、逆に言葉に救われることも。


❝ 自分のことをどんどん話して発信していく。例えば、SNSとかブログとか、自分を表現する場所を大切にしていくこが、夢に近づく一歩なのかなって思います。


❝ 振り返ってみると、何があるか分からず、暗闇に溶けてゆくようなどん底も、花や光に包まれ、眩しいくらいの幸福も、この22年間で感じた感情。


❝ 私は、結構喜怒哀楽も激しいし、思ったこともハッキリ言うし、マイペースだけどそういう部分を全部は出さないようにしていたんです。


❝ 乃木坂46はアイドルグループではあるんですけど、そこで私たちが「自分たちはアイドルだから」って気持ちのままでいるのはよくない。



❝ ひとつひとつのお仕事に対して、毎回慣れちゃいけないと思っています。もちろん、慣れることも大事だけど、新鮮な気持ちで取り組んでいかないと。


❝ もっといろんな経験をして、人として強くなっていかなくちゃいけない。


❝ AKB48さんとかもそうですけど、先輩後輩関係なく、がんばったもの勝ちなので、2期生ということに甘えず、みんなが自立して、いろんなものを背負って行けたらいいなって思います。


❝ フロントという位置をいただけてから、見えたこともたくさんあり、自分の位置や環境を大切にしながら、それに負けないように、自分に甘んじず、がんばらないとなって改めて思いました。


❝ 決めたことはすぐやっちゃうタイプです。


堀未央奈の魅力をもっと知りたいときは?

タイトルとURLをコピーしました