【座右の銘&名言集】錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)の成功する言霊

2021年のM-1で見事チャンピオンに輝いたお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀さんと渡辺隆さん。

長谷川さんの強烈なギャグと、渡辺さんの愛と気遣いのあるツッコミが魅力のコンビです。

そんなお笑いコンビ・錦鯉の「心に響く名言」を紹介します!

お笑いコンビ・錦鯉の夢を叶える座右の銘


❝ 魂は歳を取らない!


❝ 50歳おバカの大冒険!


お笑いコンビ・錦鯉、渡辺隆の心に響く名言集


❝ 夢のようでまだ、全然実感が湧いてない。本当に現実かなって感じ。


❝ 組んでよかった~って感じですね。


❝ 漫才師の頂点に立てたということで、これから漫才に貢献していかなきゃだと思う。あとは、いろんな人に僕らの漫才を観てほしいなと思うので、全国を回ったりしたいなと考えてます。


お笑いコンビ・錦鯉、長谷川雅紀の心に響く名言集


❝ ライフ・イズ・ビューティフル!


❝ 僕は相方の渡辺さんです。錦鯉を結成するとき、すでに渡辺さんが33歳で、僕が40歳だったんです。前のコンビが解散して、もう辞めようかなと思ってたときに渡辺さんが誘ってくれて40歳のときに錦鯉を結成した。時間は掛かりましたけど、50歳でこういったかたちになったっていうのは渡辺さんのおかげです


❝ 優勝という結果が出たときに相方が僕に抱きついて来て、耳元で『ありがとう』って言ったんです。それで涙が溢れてきちゃって。しかも普段、人に『ありがとう』って言える人じゃないから、余計にギャップにやられて。


❝ 僕はなんにしろスタートが遅いので、自分のせいでズルズル時間がかかっちゃったと思う。ただ、ダウンタウンの松本人志さんの名言で『魂は歳を取らない』というのがあるんですけど、おっさんだからとかそういうことじゃなくて、がんばろうっていう気持ちで。体が動かなくなっても言葉とか使ってなんかやっていきたいですね。


❝ (ハリウッドザコシショウとバイきんぐにネタを直接観てもらい、アドバイスをもらって)それが優勝につながったんだと思う。本当に感謝しかない。


お笑いコンビ・錦鯉の魅力をもっと知りたいときは?

タイトルとURLをコピーしました