【座右の銘&名言集】あいみょんの成功する言霊


❝ 自分の夢に必要やと思えるもの、好きやと思えるものには一生懸命になったらいい。


❝ 父親にギターを弾きたいから習いに行きたいと頼んだら、「ギターは習いに行くもんじゃない」と教則本をポンッと手渡されたんです。でも、ほとんど読まずに独学で覚えました。


❝ 何かを生み出していくと、いつか誰かが見つけてくれることもある。


❝ たいてい皆、真似事から始まるんですよ。音楽も、映像も、そうだと思いますけど。誰かの真似事から新しいものが生まれるのは、すごい素敵なこと。


❝ 作詞を自分にとっての義務にしたくない。だから私はこの活動を「仕事」と呼びたくない。



❝ 芸術に関しては、五感が関係ないというか、自分の中から急に湧いてくるんですよ。自分にとって芸術って、前触れもなくやってくる。


❝ どの曲もいつも全力でやって、いちばん良いと思えるものを出しているつもりなんです。


❝ 自分の思ったことを歌詞にして、人前で歌っているんですよ。変態じゃないですか(笑)。


❝ 恋愛が人に与える影響というものは、明日会いたい人がいるから明日が大好きで、人を好きになるだけで、明日への気持ちの持ち様とか、たぶん顔もきっとみんな変わる。人を好きになると、味覚も変わるし視覚も変わると思うんです。


❝ 自分が普通だと思ってやっていたことが、周りから変だって言われることも多々あった。



❝ 人は素敵な経験があるかないかで、心の汚れとかぜんぜん変わってくる。


❝ 私、歌姫じゃないんですよ。作詞・作曲もしているので、「作家姫」がいい(笑)。


❝ 「やるって決めたことを最後までやりなさい」って言うのがうちの教え。


❝ 今、音楽の世界は戦場です。もうヒット曲は生まれない、物販を頑張るか、とか。今は空前絶後のフェス・ブームですし、何かもう戦争ですよね。皆がみんな仲良いフリしているけどバチバチですよね、きっと。みんな言われへんだけで、私はそう思って言います。


あいみょんの魅力をもっと知りたいときは?

タイトルとURLをコピーしました