【座右の銘&名言集】霜降り明星(せいや、粗品)の成功する言霊


❝ 僕、貯金もなくて・・・。賞金も全部使ってしまって、給料も普通にないんで。ギャラにまだ”M-1バブル”が反映されていないんですよ。だから死ぬほど働いても金がないっていう状況で。


❝ ”お前は粗品の邪魔をしている”とかツイッターとかで言われて。2人で賞を取れて”組んでよかった”とやっと言えます。


❝ 高校に入ると、いじめられはじめて。”笑いでいじめを跳ね返そう!”と明るく振る舞い、高校に通学したんですが、いじめはエスカレートしていったんです。その結果、頭髪が抜ける脱毛症になったんです。メチャクチャ、ハゲてて。ギャグとかで志村けんさんみたいにいじめを跳ね返そうと思って、毎日学校に行ってたんですよ、ハゲながら。”ハーゲ、ハーゲ”とか言われても”ゲーハ、ゲーハ”とか言ってずっと返してたんですよ。母親から”もう転校して”と懇願されても高校に通い続けたんですよ。高校の文化祭で劇を作るようになったとき、いじめグループから”お前、ひとりで作れや”と言われ、自分で考えたコントをクラスで発表したんです。そのコントが好評で、文化祭で表彰されたんです。表彰式の壇上の上で、”いじめを跳ね返したぞ!!”と叫んだら、歓声が沸き、映画のように盛り上がったんです。その後、いじめはなくなり、”芸は身を助ける”と実感したんです。そういう本を僕、書きたいんですよ。


霜降り明星の魅力をもっと知りたいときは?

タイトルとURLをコピーしました