誰かが言った『それは難しいよ』は一切気にしねえ。だってそいつはオレじゃねえ。判断基準はいつだってオレができると思うかどうかしかねえ。
たいしたことじゃねえんだよ。どんなにつまんなくても身体しんどくても、毎日鍛えたり学んだりする時間を自分にプレゼントするんだわ。仕事も生活もうまくいかなくても必ず成長していくように。誰かと比べるより先に昨日の自分を今日越えられるように。それがオレの勝負、今日もギリ勝てた笑!
僕は小さいころ、両親が離婚して、兄と二人の生活が続いていました。ご飯を買うためのお金が必要だけど、子どもだから働けない。だから、効率よく近所の人たちからお小遣いをもらうための方法を徹底的に考えました。
不安がトレーニングの一番のパートナー。
ストレスで胃に穴が空いたりするのだから、「治る」というイメージで、塞ぐこともできる。
今日の自分を眺めて、明日のオレが今日より強く、大きくなるためにはどうしたらいいか考えてほんの小さな事でもいいから成長しようと思い出してから変わりはじめたんだよなあ。
どこかの誰かの言葉より胸の中の本当の言葉を聞いて生きようっと。
オリンピック選手もプロ野球選手も教授も博士も大統領も総理大臣も。みんなはじめは素人だ。なんもねえとこから夢が生まれて歩き出す。それが子供の頃の思いや偶然の出会いだけからしか生まれねえんじゃ寂しいぜ。世の中分かってきた大人が夢持って進めねえんじゃ大人になった意味がねえ。
自分をどんどん新しく更新していかないと、すぐに飽きられてしまうし、僕よりも能力が優れている若いスターやスペシャリストたちが次々出てくるので、毎日削れた分以上、手に入れるしかありません。
どこまで鍛えたら金色になれるんだろうか。オレは地球人だからスーパー地球人になれるんだろうか。やっぱりきっかけは怒りなんだろうか。か、地球人は金色じゃなくて銀色なのかも知れない。白髪生え始めてるのはその兆候なんだろうか。ゴリラのシルバーバック的なやつかも知れない。
心は生きてんだからよ。無視したら拗ねて本当の事言わなくなっちまうのさ。そしたら本当にやりたい事いつかわかんなくなっちまう。
オレは鍛えるのが好きなんじゃなくて成長するのが好きなんだ。
日本には夢を追うための環境がない、か。世界でこれ以上環境整ってて、遊びも趣味もなんでも文化になってて、どんな細かな事も仕事になる豊かな国他にねーよ。
人が言った事は気にするくせに、自分の心の中の『~したい』って本当の気持ちは無視すんだよなあ。
地球が魅力的すぎてたまらねえわ。
人生冒険するのは不安だし怖い。とか言うけどよ。一回しかねえのに自分から動かねえで終わる方がオレはよっぽど怖いわ。
善人のような顔して悪企みするのが偽善だと思うわ。
最近やる気出ないんすよ。とか言うのはよ、やりてえ事やってねえだけだわ。やりたい事はただやりたくなるもんだろ。やる気出ねえ事で成功なんかしねえしよ。
ここで踏み出せない、とか言う奴はどこの国でも何も起こせねえ。成功できる環境なんてねえ。前に踏み出す者にだけ開くドアがあるだけだ。
てかそろそろ満月見たら巨大化しねえかなオレ。
人のためにする行為に偽善なんてねえよ、想いや結果が善なら思惑があったって善だ。
やりたい事が何か探してるヒマあったら大ハズレでも大失敗でもいいからなんかやる。それでもやる事わからんかったら人と会いまくる。それでもなかったら映画見て本読みまくってお笑い見まくってライブ行き倒して合間に身体鍛えまくる。そしたらいつの間になんでも楽しめる感じになりそうじゃね?
やるべきは正しい技術だけではなく、どんな状況でもミスせずバーを超える練習。
上野動物園にオレの檻が設置されるのも密かに目指している。
名前って素晴らしいシステムだな。オレはオレの名前とともに育って強くなる。壮に恥じないように生きよう。
目指せゼウス。
進む道なんか何度諦めてもいい。でも自分を諦める事は絶対にしねえ。オレが最強に違いねえ。
広辞苑で百獣の王を引くとその意味に武井壮が出てくるのがここ最近の目標だ。
新しい知識を調べる1時間の最後には、「アウトプット」も必ずセットでやっています。
オレは世界一地球を眺めた人間になってやろうと思っている。