【座右の銘&名言集】天海祐希の成功する言霊


❝ 好きなところも嫌いなところも含めて、自分の母親が理想の女性ですね。


❝ たとえ迷いがあっても、こっち!と言い切る強さがないといけない部分もある。


❝ 自分はちゃんと努力できたということを自信にすればいい。


❝ どんな日常でも夢を見ることはできるし、自分を信じることもできるはず。


❝ (最終的な目標は?)豊かな老後。物質的に豊かな老後になりたいと思っているわけではなくてですね、心が豊かな老後を送りたいと思ってるんです。



❝ 私は自分は大したもんじゃないし、努力しても叶わないことなんてたくさんあると思っています。でも、努力したということが自分にとって大切なんです。


❝ (座右の銘は?)年相応、分相応

 宝塚入学時に両親から言われた言葉。背伸びをすることはいつでもできるけれども、その年齢は一生の内にその年しかないと。だからその年に合ったことを大事にして欲しい。その年にできる事をやって欲しいと言われました。分相応というのは、これからあなたにはもしかしたら、たくさん応援してくださる方ができるかもしれない。そこで天狗になってはいけない、あなたは何も変わらない。成長しないで分不相応な事をするなと、成長して分相応なことをしろと言われまして。


❝ (悔しい事ことに関しては)泣かないようにしてます。余計悔しくなっちゃうような気がして。


❝ なるべくなら悔いのない人生を送りたいですよね。だから後悔することがないように行きたい。


❝ (心筋梗塞からの退院時)天海祐希として、一番良い顔で皆様にお会いしたいと思っております。



❝ 私の全ての基本になっているのは、宝塚で教わり、学んできたこと。


❝ 最後に自分の中で勝てたと思って死ねればいい。


❝ 自分を大切にしつつ、人には迷惑をかけず、自分の行動の責任は自分でとる。


❝ (20代の頃の恋愛で彼氏の前で泣いたことある?)あります、あります。


❝ 幸せ探しをしてしまうと、逆に見つからないと思う。それより、生活の中にあるちょっとした幸せをちゃんと感じていたい。


タイトルとURLをコピーしました