木村沙織の心に響く座右の銘&名言集

 河童から繋がってるんですか?

 全員でつないだボールだったので最後に上がって来たボールは、全員の気持ちを込めて必ず点数にしようと思って打った。決まって良かった。

 喋りながら歩いていたら、イスがあるのに気づかなくて。思いっきりガツン、とぶつけちゃったんです。バレーじゃないところでアザをつくるって、相当カッコ悪いですよね。

 優勝っていう喜びはほーんと一瞬かもしれないけどその一瞬の喜びのためにがんばってきた過程や仲間は一生モノです‼

 苦手なことは人一倍の努力で克服するしかない。

 アラキング。

 覚えてますよー、忘れる訳ないじゃないですか、えーとベトナム戦でしたっけ?

 ちょっとやられるとシュンとして、静かになってしまうのがこのチームの課題ではあるけれど、この場所にいたら年齢、若さ、キャリアは関係ない。流れが悪い時こそ自分たちで盛り上げていけるようにしないと、なかなか流れは断ち切れないので、代表という責任をしっかり全員が持って臨まなければダメだと思う。

 日本が世界に勝つ為にはいろんな工夫をしなければなりません。

 初めて聞いた時の反応は『おっ』とか『何それ?』ではなく、『ふ~ん』みたいな感じでしたね(笑)。6人乗りのハイブリッド車に、私たちが6人で乗っていたら、ホントに『ハイブリッド6』だなぁとか、そう考えると面白いですけどね(笑)。

 (今年の初夢は?と聞かれ)車を運転してて、どうやっても左にしか曲がれない夢です。

 お母さんにも、部屋が汚いときは自分の心が乱れてるとき、って言われるので。

 好きな事を一生懸命やったら将来は開けるという事を示したい。

 (炎の体育会TVで、宮迫チームと対決した後、宮迫博之に向かって)今日は本当に、宮コ…宮カス…。

 あの~。世界選手権と“世界バレー”は一緒ですか。

 初めて世界を相手にやってみたけど、なかなか勝てなくて。この戦術で大丈夫なのかな? という不安もあったり。みんな、歯がゆい気持ちでした。

 グループ名?とん・ちん・かんで。

 今までとかわりなく、自分らしくできたらいいなと思います。

 上手くいってないときは、部屋が汚い。

 (眞鍋監督がふざけて狩野舞子の香水を勝手に使っていたところ)舞子、眞鍋さんが舞子と同じニオイがするよ。

 シックってなんですか?

 ヘモグロビンが出てたので大丈夫でした!

 エリカさん、口が…ユルいんですよね。

 不安もあったけど、自分でやると決めた以上は、リオデジャネイロ五輪で金メダルをとれるよう、チーム作りをいまからしていかないといけないと思っています。キャプテン、キャプテンというタイプじゃないので、今までと変わりなく、“自分らしく”できたらいいなと思います。

 自分の調子がイマイチ上がらなくて。この戦術は1人1人が自分の役割を果たして、ベストもしくはベスト以上の力を出すことによってできるものなので、調子が悪い選手がコートにいたら、戦術どころか、それ以前の問題。

 バッサリいったでー!!

 チームのたいしゅうせい…いや集大成の試合に。

 ホントに嬉しいです。韓国に前回負けていたのでリベンジができて、オリンピックの銅メダル本当に嬉しいです。

 えーっと、えーっと、えーっと……….。

 キャプテンを受けずに終わったら、あとで後悔するのではないか。自分がキャプテンになったらどんなチームになるのか。

タイトルとURLをコピーしました