【座右の銘&名言集】宇多田ヒカルの成功する言霊


❝ 有名であることを心から楽しめません。


❝ 音楽やる上では、リアクションしかない。だからパッて出したものに対して、リアクションする。その繰り返しで、完成できる。


❝ 歌姫ってなんなん。


❝ (6thアルバム『Fantôme』について)今回のアルバムは亡くなった母に捧げたいと思っていたので、輪廻という視点から気配という言葉に向かいました。


❝ どうしようもないことをコントロールしようとする気持ちが少ないのかも。



❝ 私も生き続けて見てもらえたらいい。


❝ 楽観も悲観もしたくない、というか、できない。でもそれって楽観するよりも悲観するよりも難しいことなのかもしれない。


❝ (自身が手掛ける詞について)私はデビューの年齢が若かったせいもあって、以前は性に直接触れるのはタブーな気がしていた。


❝ 自分らしくいないと。


❝ いつもとは違う部屋の中に見たくないものを置いておく。



❝ (好きな食べ物は?)辛いものが好き。ベトナムやタイ、四川料理ね。


❝ 生き方を考えることは死に方を考えることと同義。


❝ 母が亡くなったことで、これまで自分に課していた最も大きなセンサーシップが取り払われた。


❝ いい子な自分と、悪い子な自分、みんな含めて一人の自分。


❝ やってみて上手くいかなければ、やり方を変えばいいだけだし。


タイトルとURLをコピーしました