【座右の銘&名言集】宇多田ヒカルの成功する言霊


❝ 生きてると後悔はつきもの。


❝ 私が人生で一いちばん感動した音楽はモーツアルトの『レクイエム』。


❝ 私、テレビはほとんど観ないので、音楽チャンネルとかも観ない。


❝ 歌詞を書いてて出てこない時って、頑張って出そうとして出てくるものじゃない。


❝ 何か言葉じゃないものがあり、形にしようとする時、それが絵になる人もいるし、ダンスの人もいる。私は一度音楽を挟みます。



❝ (鮮烈なデビューをしたことで)環境の変化や、それによって起きた様々なことがすごく辛くて。無理だと後悔したこともありました。


❝ 他人の気持ちは分かんないから、存在しないものとする。


❝ 母を亡くしたことや自らが母親になったことで、急激に大人にならざるを得なかった。


❝ (曲を)作ること自体が究極のセラピー。


❝ 自分と対峙する自分がいない。



❝ 自分自身がありのままでいられないから、ありのままであろうとする。


❝ 初恋とは自覚した瞬間から、それ以前の自分の終わりでもある。


❝ 無意識の影響を紐解いては、「何故なんだろう?」と追求したり、時には受け入れようとしたりする。それが私の歌詞の大体のテーマ。


❝ 私、雑音がほしくて。綺麗なノイズのない環境が嫌。


❝ すごく自分を俯瞰するところある。


タイトルとURLをコピーしました