【座右の銘&名言集】松本潤の成功する言霊


❝ 何かを好きになることって、人生のうちでそんなにないことだと思うんです。その中で僕たち5人を選んで応援してくれているわけですから、ファンの人たちには、もう日々感謝です。


❝ 本当に伝えたいことは、言葉だけじゃ伝えきれない。


❝ 嵐のメンバーが、誰かひとりでも違っていたら、全然違う空気のグループになっていたと思うし、「何でこの5人だったんだろう?」って、その答えは誰からも聞いたこともないから(笑)。


❝ 楽屋とかで、メンバーが馬鹿をやっている横でそれを見ているときは、嵐っていいな~と思う。つくづく感じるよ。俺って幸せなんだなぁって。


❝ この時代に生まれて幸せだなって。ただ、時代に甘えるとダメになる。動いているこの時代から足を浮かすことなく歩きたい。



❝ 「寝ていない」とか、「疲れた」なんて、テレビを見ている人には関係のないこと。大事なのは、そこでどれだけのものを出せるか?


❝ この世界でも一般のビジネスマンでも、仕事をしていく上で大切なのは、まず自分を知ってもらうために、相手とちゃんとコミュニケーションをとること。あとは自分のやっていることをちゃんと評価してもらえるように努力することじゃないのかな。


❝ 過去を振り返って得することなんてあるのかな?振り返らなきゃ覚えていない過去なんて、いらないんじゃないの。


❝ 長いこと、片思いをしていた時期もありました。実らなかったけど。そこで学んだことは、ダメなものはダメなんだということ。何でもそうじゃない?人間関係すべてにおいて、自分の思い通りにはならない。だから、それについて深く考えることはやめました。


❝ 自分が納得したもの以外は、誰に褒められてもあんまり嬉しい。でも、自分が納得したものを褒められると、「でしょ?でしょ?」、って(笑)。



❝ 最初から、いきなり正解を当てに行こうとするから分かんなくなるんだよ。正解じゃなくてもいいと思って出かけるんだよ。そのための努力をしたら、あとは何とかなるわって思うしかない。人生は自分で作っていくものだけど、無理矢理作るものじゃないっていうか。流れに乗ることが大事なんじゃないかな。


❝ 人とのつながりって、コントロールするものじゃないんじゃないのかなぁ?恋愛もそう。努力しても上手くいくときはいくし、いかないときはいかないし。


❝ 人は何もかも上手くいって生活をしているわけじゃない。でも、それを受け入れることで、ちゃんとした経験を得られると思うんです。


❝ つらいことがあったりしたとき、コンサートに来てください。必ず笑顔で返しますから。


❝ 嵐については、常にせめぎ合っていたい。5人それぞれに種を持ち寄って、いつも新しい芽が出て。その上で、そのときそれぞれ一番興味のあることに向かって行ける場所であればいいですね。


タイトルとURLをコピーしました