【座右の銘&名言集】志村けんの成功する言霊


❝ 笑いの根本は変わってなくても、番組の細かいところでは時代と共に実は随分変わってきてるんだよね。


❝ 「飽きられず、忘れられず」、これがキャラクター・ブランドを長期にわたって維持していくための戦略。


❝ 真似することは悪いことじゃないから。真似もできないようなら、その仕事が合ってないってこと。


❝ 大丈夫だぁ~。


❝ やっぱり子供たちにバカだと思われているのはいい。お笑いをやってて、子供にまで「あれは芝居してるんだよ」なんて言われたら、みっともない。バカだと思われてるってことは、そう「見える」ってことだから、演じてる者にとっては一番うれしい誉め言葉だ。



❝ レベルが低いと言われようとも、夢を持てないような人たちにも笑ってもらい、辛さを一瞬でも忘れてもらえば上等。


❝ オレは偉大なるマンネリ=スタンダード・ナンバーだと考える。


❝ マネして出来なきゃ、それは才能がない証拠。


❝ 常識というのは、少しでも相手のことを思いやること。


❝ だっふんだ!



❝ (いかりやさんはどんな人だったか?)笑いという事は難しいけど、それに向かって一生懸命だったというのは分かりますね。


❝ 人を笑わせる方法というのは色々あるから、自分がやってることが全て正しいとは思わない。


❝ 本当に笑いをとるのはリアクション。


❝ 客席の千何百人が一斉にドカーンって笑ってるのを舞台の上で見るのって、とてつもない快感なんです。パワーをあげてると同時にもらってるというか。ちょっとした快感じゃなくて、ものすごい快感。そのために、裏で苦労して考えて考えてより面白いことを追求することができるんだと思います。


❝ 芸人は不器用でいいんだ。


タイトルとURLをコピーしました