【座右の銘&名言集】ウラジミール・プーチンの成功する言霊


❝ 私は多分悪いキリスト教徒かもしれない。頬を殴られたら違う頬を出せというが、私はまだそんなことは出来ない。殴られたら答える。そうしないといつまでも殴られっぱなしだ。


❝ ちょっとそこの、赤いカーデガンの娘にマイク渡して。あの娘、気に入ったから。(他の女性を指して)ああ、ごめんなさい。あなたもなかなか素敵ですよ。


❝ 中世のように、(汚職する者の)手を切り落としてしまえばいい。そうするだけで、賄賂を要求するような手はすぐになくなるさ。


❝ ウクライナとの協力拡大はプランに入っている。ただし、相手がうちのガスを盗まなければ、の話だ。


❝ (Su-24撃墜事件とロシア・トルコ関係について)我々も武力を誇示するつもりはない。しかし卑劣な軍事的罪を犯し、我々の人間の命をとっておきながら、トマトの輸入禁止や建設、その他領域での制裁のみにとどまると思ったら大間違いだ。



❝ 私達が大衆に見せるものがすなわち現実だ。彼らはそれしか知らないし、知る必要も無い。彼らに見せなければ、それは存在しないことになるのだ。


❝ 我々が理解せねばならないのは、引き換えに何を受け取るのかということだ。これは子どもの頃のことを思い起こせば簡単にわかる。チョコレートキャンディーを手に中庭にでていくと、それをよこせと言われる。拳をぎゅーっと握り締め、じゃあ、お前は何をくれるんだよ、と言い返す。我々が知りたいのは、相手は我々に何をくれるのかということだ。


❝ ビスマルクが言ってた通り、大事なのは意向ではなくてポテンシャルである。


❝ 謝罪は1回すれば十分だ。


ウラジミール・プーチンの魅力をもっと知りたいときは?

タイトルとURLをコピーしました