【座右の銘&名言集】米津玄師の成功する言霊


❝ 客観的な視点や批評性のない自分らしさなんてまやかしだと私は思います。


❝ 自分は鬱を煩っていたことがあって、その間は最低な生活を送ることが多かった。


❝ 複数の何かに少しずつ依存しながら生きて行くのが生活なのだとしたら、ある面で僕はお酒に依存しながら生きているのだろう。


❝ 言葉を尽くすっていうことは、すごく大事なことだと思っていて。対面にいる人に音楽を届けるためには、その周りにあるものも、ちゃんと説明しなければいけない瞬間もある。


❝ 自分が信じる美しさを!



❝ 生きるんだったら前を向いて生きなければいけない。その方が難しいし、安易な方に流れていきたくない。


❝ お酒を飲むのが好きです。暇があれば飲む。


❝ 「大人になりたい」と願うのは子供の専売特許。


❝ 美しいものって、分析して、勉強していった結果、身につくものだと思う。


❝ 言葉というのはドリップしたコーヒーのようなもの。



❝ 自分らしさとか、オリジナリティとか、そういう言葉があんまり好きではなくて、安易に使いたくない。


❝ わたしは今まで自分が作った音楽を通してたくさんの人から言葉をもらった。良いも悪いも珠玉も怨嗟も色とりどり。


❝ (動画再生回数が増えたり、アルバムが売れるなど規模が大きくなっている事について)心の底から満たされるものがあるかと言われたら、そうでもない気がする。


❝ 俺は日本で生まれ育って、日本人としてJ-POPが作りたいと思っているし、自分の身の回りの人間に向けて何かやっていきたい。


❝ 愛情という言葉を掲げさえすれば暴力も逃避も立派に見えてしまう。


タイトルとURLをコピーしました