【座右の銘&名言集】米津玄師の成功する言霊


❝ オトンオカンに友達に恋人に環境に生活に社会に小さく小さく許されながら積み重なってできた自分をまた許してやりたいと思う。


❝ 友達やら尊敬する人やら、好きな人と好きなものが実は一緒であったというのはなんとも心地いいもので、なんともうっかり鳥肌がたってしまう。


❝ コミュニケーションの方法として絵を描いて、音楽を作って、ダンスもやって。なんでそこに執着してるのかって言われたら、それは自分が歪(いびつ)な人間だったからだと思います。


❝ 未来は過去の集積によって出来るものだっていうのを忘れてはいけない。


❝ 砂漠っていうものがすごく好き。



❝ 自分の生活がたまたま面倒臭くなくて済んでる人の、複雑な問題に対する無関心を目の当たりにすると、怒りや失望がどんどん湧いてくる。


❝ どんなしょうもない生き様も「愛があるから」で片付けようとする人とは話ができない。


❝ SNSやめようかなあ、なんてのは昨日今日初めて思ったことではない。


❝ ライヴを観て、「自分もあそこに立ちたい!」みたいな気持ちになったことも一切なくて。


❝ 痛みがなければ理解できないという理由で、暴力を正当なものだと挿げ替えようとすることの浅ましさ。



❝ (学生時代)俺は将来絶対売れるんで写真を残したくない。


❝ 自分の意識が届かない領域に下りていき、いずれ自分の手綱から外れて身勝手な方向へと進んで行く。


❝ 寿命に期限があるからわたしら人間は辛うじてまともでいられる。


❝ やりたいと思うことは相変わらずいろいろあるんですけど、結局はタイミングだったり、人と人とのめぐり合わせだったり。


❝ 子供の頃は自分の様子が他人と違うことをすごく気にしていて、時に恐ろしいなとまで思っていた。


タイトルとURLをコピーしました