【座右の銘&名言集】米津玄師の成功する言霊


❝ 子供の頃はマンガ家になりたかった。


❝ 音楽は非常識でグロテスクなエゴや矛盾を、音楽という手段を経由して表現することが許されていて、そういう未分化の下層から、常識的な表層へと飛び出していく、その距離こそがエモーショナルへと変わる。


❝ 自分の中には心身の疲れを癒すための睡眠と、何かを無視するための睡眠がある。


❝ 音楽に大事なのは編集だと、ここ最近強く思う。


❝ 自分の中に孤独を飼ってない人は、たとえ表面上は朗らかで外向的な人だったとしても、他人に対してどこかぼんやりしている。自分がどこからやってきたのか?疑問に思わない人は弱い。



❝ 新陳代謝を繰り返し古い細胞はゆっくり朽ちていく。


❝ 全部面倒くせえ毎日から逃げるようにして夢を見る。


❝ いいことも、悪いことも、結局のところ長くは続かない。


❝ 僕にとって彼(wowakaさん)はライバルであり、親友であり、どこか兄のようでもあった。でも亡くした。今は虚しいけど、それも時間が攫って行くんだろうなと思う。


❝ ミステリアスと言われることが多いが、ミステリアスと言われるたびに、そんなつもりで生きてない!と腹踊りをするような気持ちでここ最近生活してる。



❝ 怒りも悲しみも忘れてしまえるのはありがたいな。ありがたいな。


❝ 言葉はしばしば誤解されてしまうもので、僕は歌詞を書く上で「そういうつもりではなかった」と不用意に人を傷つけてしまうことがあります。


❝ 未来は過去の集積によって出来るものだっていうのを忘れてはいけない。


❝ 人間てやっぱり社会的な動物なわけよ。


米津玄師の魅力をもっと知りたいときは?

タイトルとURLをコピーしました