【座右の銘&名言集】相田みつをの成功する言霊


❝ 毎日少しずつ。それがなかなかできねんだなあ。


❝ けれど、けれどで なにもしない。


❝ あのねぇ。どんなに上手なべんかいをしてもね。べんかいはやっぱりべんかいなんだよなぁ。


❝ ほんとうのことがいちばんいい。


❝ おさいせん、百円玉一つぽんと投げて手を合わす。おねがいことの多いこと。



❝ あなたにめぐり逢えてほんとうによかった。生きていてよかった。生かされてきてよかった。あなたにめぐり逢えたからつまづいてもいい。ころんでもいい。これから先どんなことがあってもいい。あなたにめぐり逢えたからひとりでもいい。こころからそういってくれる人があれば。


❝ 花を支える枝。枝を支える幹。幹を支える根。根は見えねんだなあ。


❝ 慣れるな。なれるな。どんなことにも慣れるな。慣れると感動がなくなるから。


❝ アノネ。にんげんはねぇ。自分の意思でこの世に生まれてきたわけじゃねんだな。だからね、自分の意思で勝手に死んではいけねんだよ。


❝ あなたがそこにただいるだけで、その場の空気が明るくなる。あなたがそこにただいるだけで、みんなの心がやすらぐ。そんなあなたに私もなりたい。



❝ 土の中の水道管。高いビルの下の下水。大事なものは表に出ない。


❝ 人の為と書いて偽りと読むんだよなー。


❝ 身からでたサビだなあ。身に覚えがあるよ。


❝ 自分が自分になりきるということは、いま、ここの、自分のいのちを完全燃焼して生きることです。


❝ アノネ、がんばんなくてもいいからさ、具体的に動くことだね。


タイトルとURLをコピーしました