【座右の銘&名言集】相田みつをの成功する言霊


❝ 自分が自分にならないで、だれが自分になる。


❝ 昨日までの自分を否定し、今日の自分に生きる。今日新たに生まれ変わる。


❝ 身から出たさびとおもえばこころしずまる。身から出たさびとおもえど、腹がたつ。どっちもわたし。


❝ そのままでいいがな。


❝ 身近な人の死に逢うたびに私は人間の命のはかなさにガクゼンとします。この世に人間として生きている尊さを骨身にしみて感じるとき、私には仕事への闘志が湧いてきます。



❝ 毎日毎日の足跡がおのずから人生の答えを出す。きれいな足跡にはきれいな水がたまる。


❝ 一生燃焼。一生感動。一生不悟。


❝ かねかねかねと金追いかけても、行きつくところは一体どこなの?


❝ 人生において最も大切な時、それはいつでもいまです。


❝ やり直しのきかない人生。待った無しの命。



❝ 歩くから道になる。歩かなければ草が。


❝ 所詮にんげんのやること。おれのやること。


❝ 途中にいるかぎり中ぶらりん。底まで落ちて足が地に着けば、本当に落ち着く。


❝ むりをしないで、なまけない。わたしは弱い人間だから。


❝ 私のこのヘタな文字。つたない文章も見てくれる人のおかげで書かせていただけるんです。「おかげさんで」でないものはこの世に一つもありません。みんな「おかげさんで」で成り立っているんです。


タイトルとURLをコピーしました