【座右の銘&名言集】孫正義の成功する言霊


❝ 前向きに悩む事。それが成長の第一歩。


❝ 行動を起こす事で初めて見える景色がある。


❝ 悲劇や事件は、人生のスパイスだ。乗り越えた時の喜びをドラマティックにしてくれる。


❝ 有言して己を追い込んでいるのです。


❝ 近くを見るから船酔いするんです。100キロ先を見てれば景色は絶対にぶれない。ビジョンがあれば、少々の嵐にもへこたれません。



❝ これからAIがすべての産業をもう一度、再定義するという時代に入っていく。


❝ 誠の想いが相手に通じなくて悲しい時は、更に深い誠を尽くせばよい。


❝ 動きはエネルギーを生む。


❝ 知恵は、絞れば絞るほど出て来る。


❝ 新入社員の発言でも、それが正しいことならば会議を通るという体質にしておかないと、会社は成長していきません。



❝ 逃げても良いのは、その後の戦いで必ず勝利する強き決意と自信がある時のみである。これを一時退却という。


❝ 俺はやればできるんだと思った。並のレベルで満足しちゃいかんのだと思い込んだ。ひょっとして俺は天才かもしれん。


❝ 知恵で勝負することが重要なのです。慣習・形式・権威にとらわれないでチャレンジするそれがベンチャースビリッツです。事業の成功は、精一杯チャレンジを続けていれば後は確率論の問題です。失敗を恐れずに、様々な手段を次々に試していれば、必ずどこかで当ります。卵は数を生まないと、試練に耐える鮭は生まれてこないわけです。


❝ 本音の議論からは、あらゆる意味で学ぶ事多し。議論し始めた段階で既に進化が始まっている。


❝ 狂ったほどの努力がないと翼なんか生えてこない。


タイトルとURLをコピーしました