【座右の銘&名言集】孫正義の成功する言霊


❝ 情報革命で人々を幸せに。


❝ 夢に向かい実際に始めてみると現実は何時も厳しい。乗り越える強い情熱が欠かせない。


❝ 日本の主流のビジネスマンたちは、モノをつくってなんぼ、モノづくりにこそ魂があるみたいなね。結局、それが日本の決定的な遅れにつながったんですね(平成の時代)。


❝ 口に出して、紙に書いてコミットする事。それは成功への近道。


❝ 全ての人がリーダーに成る必要はない。しかし、己れが信ずるリーダーを間違ってはならない。



❝ 雨と晴れは必ずやって来る。大切な事はその両方を幸運だと捉える心構えだ。


❝ 人は、恐れを知る事によってのみ真の勇者に成れる。


❝ 起業家は事を起こし、事業家は事を成す。経営者は事を治める。


❝ アウトサイダーとして業界に挑むには大きな困難がついてくる。しかし私にとって、それを乗り越えていくのが生きている実感なんです。


❝ 孫正義、死すとも、正義は死せず。



❝ 今より少し幸せになる事は、簡単である。今、目の前に在る課題を解決する事だ。


❝ 私は常に7手先まで読んでいる。


❝ お金を貸してくれるということは、ソフトバンクという会社の価値を認めてくれている証拠。だから借金できるのも実力のうち。


❝ 脳は、強い願望を持つと活性化される。


❝ 今夜は、良き事を学んだなあ。夢中の人物は輝いている。


タイトルとURLをコピーしました