【座右の銘&名言集】孫正義の成功する言霊


❝ 今の大人たちも、全員とは言わず一部でもいいから、いかがわしい若者のエネルギーに対して、「もしかしたら、これが日本の未来にとって必要なことかもしれない」という風に、理屈で理解できなくても直感で感じ取って、励ましたり応援したりする許容力をぜひ持って欲しい。


❝ まだまだだ。まだまだ全く満足出来ない。自分の未熟さが目に付いて仕方ない。満足してしまったら、そこで成長が止まる気がする。


❝ 豆腐屋のように、「1兆(丁)、2兆」と売上を数えるようなビジネスをやる。


❝ AIを使いこなすAIインターネット企業とそうではない素のインターネット企業では、100対1ぐらいの差が開いていくと思います。


❝ 一日に夜が在り朝が在る様に人生にもそれが在る。



❝ 勇気は最初から備わっているのではない。何かを守りたいという責任感から湧いてくるものである。


❝ 大人たちはすぐに未来を否定したがる。


❝ バンザーイ!人生は、バンザーイだ。幸せな想いは、永遠に続く。受け止めてくれる同志がいる限り。今日も本当に幸せな一日を感謝します。


❝ とても悲しい。スティーブ・ジョブズは、芸術とテクノロジーを両立させた正に現代の天才だった。数百年後の人々は、彼とレオナルド・ダ・ヴィンチを並び称する事であろう。彼の偉業は、永遠に輝き続ける。


❝ 命をかけれる仕事と同志達に巡り会えた事、それだけでも幸せだ。



❝ 今日の現実を理由に明日の改革をためらってはならない。


❝ 命を狙われるくらいの事をせんと日本は変わらんぜよ。


❝ 嵐の前では臆病だと笑われるくらい守りに徹した方がいい。それが本当の勇気だと思う。


❝ 怒りは、時には大きな革新のエネルギーになる。


❝ 人生には、課題が多い。それ等を乗り越える気力のない者は、リーダーになる資格無し。


タイトルとURLをコピーしました