【座右の銘&名言集】孫正義の成功する言霊


❝ 逃げてはならない。己の信ずる道に背を向けても何の解決にもならない。


❝ 傷のない人生などない。試練を乗り越えた後は、その傷さへ誇らしく思えるものである。


❝ 脳みそが千切れるほど考え、全力投球したときには不可能なことは非常に少ない。


❝ 革命の途中は、大抵ボロボロになるものである。


❝ 他の人間にできることならば、同じ人間である僕にできないはずはない。僕はそう思うんです。



❝ 難題から逃げてはならない。それが、癖になると己れの人生に背を向ける事になる。


❝ のほほんとやっていたら、あっという間につぶれてしまうのがベンチャーです。ベンチャー企業イコール危なっかしいってことです。


❝ 人生なんて一回きりだ。小さい事を気にしていては何も出来んぞ。誠の志さえあればいつか通じるわい。せめて百年後には。まあ、待っちょれ、待っちょれ。ワシがまとめてみーんな幸せになれるよう汗かくけん。


❝ 人生は、素晴らしい。夜が明けるとまた新しいドラマが待っている。


❝ クジラは、一声で1000語くらい語るらしい。ワシの雄叫びも…。



❝ 安易に敵だと決め付けてはならない。己の心をもっと開いてみればよい。


❝ 一度しかない人生を無駄に過ごしていないか。何時もその事を己に問い続けねばならない。


❝ 小売りや製造業は農耕民族みたいな性格があるかもしれません。対してインターネットの世界は狩猟民族的なところがあります。ある日突然、パソコン一台を肩にさげてきた若者が、業界を席巻することもありうるのです。だから、私としては常にフィールドを眺めてチャンスの芽を探しておかなくてはならない。チャンスを見つけたら、素早くとびかかって事業にする。レーダーで探査していないと、一瞬のうちに抜き去られてしまう業界です。


❝ 人生の年月を重ねるほどに親父への感謝心がしみてくる。


❝ ハゲは、病気ではなく、男の主張である。


タイトルとURLをコピーしました