【座右の銘&名言集】孫正義の成功する言霊


❝ 挑戦出来るテーマが見つかれば人は元気になれる。


❝ 革新的技術には、常に問題点が有る。それらを補い最も活用した者が新時代を築く。


❝ 全ての試練は、成長の為の階段だ。登り続けるしかない。


❝ 私は小学生時代、多くのことを学びました。人を命令で従わせるのではなく目的を共有しながら同士的に結びつくことも。


❝ 怒るのは自分の知恵の足りなさを認めるようなものです。うまくいかなくても、やったことは全部、将来の自分のプラスになります。



❝ あらゆる問題点を解決しながら事を成すの者が新時代を創る。


❝ 本当の勇気は周到な用意の元に生まれる。用意の無い勇気を蛮勇という。


❝ 闇雲に攻める前に、全体をとらえるべきです。まずはじめに、どこで世界一になるのかの方向性を定めなければいけません。どの分野で事業をするかで、将来の半分は決まります。ナンバーワンと組むことに成功すれば、黙っていても全てがうまくいきます。


❝ Steveが創る物は芸術作品で他社が造る物は工業製品。その芸術作品には頬ずりしたいとさえ想わせる何かがある。


❝ 革新者は、常に側に保守の塊を置け。常時論争する事が崩壊から身を守り、より鍛え上げられたものを生む。



❝ 男は賢いだけではダメだ。時には馬鹿にならないと。


❝ 結果が悪かった時、それを運命のせいにしてはならない。


❝ どんな高級な料理でも、飽きてしまっては食欲がわかないものだ。


❝ 大きく考えなさい。大胆に考えて。目一杯のパッションで達成しなさい。


❝ 何より強いのは真実だ。純粋な真心は、いずれ必ず通じる。たとえ時間がかかるとも。


タイトルとURLをコピーしました